« ただいま、と言っちゃう場所 | メイン | 同期会 »

ヨッシーのお別れ会

昨日はIちゃんがお手伝いに来てくれて、

Iちゃん:ベランダ、玄関ポーチ、キッチン、引き戸の塗装、ほか
彼:キッチン、2Fフリースペースカウンターの棚づくり
私:食器、キッチン用品の開梱

という分担で、ぞれぞれ、がんばりました。

特に私は、ずーっと先延ばしにしていた、食器の開梱、棚への片付け、彼とIちゃんから、プレッシャーをかけられ、ようやく、やっつけることができました。(ふぅぅ)

で、今日はカントリーコネクションでヘルパーさんをやっていたヨッシーが今月いっぱいで任期満了、ということで、我が家でお別れ会をすることに。

ほとんどお料理らしいお料理をしていないのに、いきなり、お客さんを呼んじゃうなんて、我ながら、いい根性です。(爆)

結局、私をいれて、総勢9.2人(1人赤ちゃんがいたの:02人換算)でのランチ。Iちゃん、昨夜やってきたZ氏にも手伝ってもらって、時間通り、お食事準備することができました。(ほっ) 今回、新調したガスオーブン、食洗機、いずれも初稼動だったのですが、きちんと活躍してくれました。よかった、よかった。

ヨッシーを囲んで、親しい仲間でのお食事、とっても楽しかったです。ヨッシー、いろいろお世話になりました。また遊びに来てね~。

15時過ぎ、東京組を新幹線駅に送り、後片付け、お掃除など。最低限の棚は作ってもらったのですが、機能的に収納できるところまではいってないので、考えながらの作業。ま、これから、使いながら、うまく整理していきたいと思ってます。

にぎやかなランチとうってかわって、ひとりの夕ゴハン。湯津上村のお米、土鍋で炊いてみました♪

むしかぼちゃ(オリーブオイルと塩でいただきました。美味。)、クレソンのおひたし、キムチ冷奴、クレソンとじゃがいものお味噌汁、土鍋ごはん、です。ごはん、もっちりとして、おいしい~。明日の朝ごはんは塩おにぎり。新幹線で食べるんだ♪

今週も予定満載。今日は早々に休もうと思います。ではでは。

投稿者 sunameri : 2005年08月28日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2303

コメント

昨日は飛び入り参加してしまい、すみませんでした~&ありがとうございました~。
プロのお料理(…でいいんですよね?)とキレイになった室内に心グラグラでした!
”おもてなしでお返し”できるよう、私もがんばらなくっちゃ!! 例の本でお勉強しま~す。

☆キッチンにあったかぼちゃ、「かわいいお飾りね」とか思ってたんですけど…食べちゃったのね(^^;)

投稿者 komachi : 2005年08月29日 12:34

なんだか、夏が終わりそうで秋がすぐそこまで来ているっていう季節をそのまま映したような晩御飯ですね。

かぼちゃ、ほんとかわいい・・・

投稿者 kebaneco : 2005年08月29日 22:17

はじめまして、いきなりなんですが、字が小さくて一向に、読めませんこんなに小さくする意味があるのですか

投稿者 yamagishi : 2005年08月29日 23:07

表示で改良されました。相すみません

投稿者 yamagishi : 2005年08月29日 23:13

美味しいお料理ご馳走様でしたm(__)m
ヘルパーヨッシ~の送別会ありがとうございました。
今日AM9:00に出発。駅まで送迎の予定です。
仙台→北海道の予定で、旅人に変身です!
sunameriさん、ウチにもちょくちょく遊びに来てくださいね!これからも宜しくお願いいたします。ペコリ。

投稿者 カントリーコネクション : 2005年08月30日 06:44

komachiさん
週末、お会いできて楽しかったです♪
イエもダンボールだらけなのにいきなりオープンハウス状態。ま、作り中も見ていただいてるので、いまさら隠すこともないものね。(笑)
また、お茶しに、ゴハン食べにいらしてくださいね。
かぼちゃ、2週間ほど飾って楽しんで、いただきました。あまくっておいしかったです~。

投稿者 sunameri : 2005年08月30日 12:37

けばさん、どもです。
ふふふ。かぼちゃ、かわいいでしょう。私は蒸していただいたのですが、オーブンで焼いてもいいかも。
新鮮だから、と思うのですが、とにかく野菜がおいしいので、あまり手をかけないお料理で楽しくお食事できるのが嬉しいです。

投稿者 sunameri : 2005年08月30日 12:40

カントリーコネクションさま、こんにちは。
ヨッシーは元気に旅立っていったのでしょうか。ひょっこり遊びに来てくれるのを楽しみにしています。
これからだんだんに那須での活動も広げていきたいな、と思っています。一緒におもしろいことができるといいですねぇ。
引き続きよろしくです♪

投稿者 sunameri : 2005年08月30日 12:42

ただ今仙台です。
先日はご馳走になりました!美味しかったです!はぁ~幸せ~~
Zさんにもまた会えて嬉しかったです(^_^)
また必ず遊びにいきま~す!

投稿者 よっしー : 2005年08月30日 15:49

きゃーヨッシー、こんばんは。
旅行、思いっきり楽しんでね~♪北海道の帰りに、うちで、お風呂にはいっていってもOKです。きゃ。

投稿者 sunameri : 2005年08月30日 22:52