« 同期会 | メイン | 器仲間 »

出逢い

8月最終日、シゲミちゃんがKさんというお友達を紹介してくれました。はじめまして、とスタートしたものの、なんだかはじめましての感じがぜんぜんしなくて、激しく打ち解けてしまいました。

いろいろお話していると、ふだんの生活の中で、なんとなく感じていることが、すごく近い感じ。こういうのいいと思うけど、もうちょっと・・・と思っていることが、とても似てるのです。

同い年、という他は、これといった共通点があるわけでもないのに、とても不思議で、とても楽しかったのでした。

これから、お仕事でご一緒できたらいいねぇ、と別れて、さっそく、彼女からいろいろな贈り物が届きました。今度は私の番。彼女がどきどきするようなこと、贈りたいなぁ、と思ってます。

私のこと、応援してくれるお友達がいること、とても有難く思います。お友達の期待にこたえられるように、自分のできること、一生懸命やっていかなきゃ、と思います。こういうモチベーションって、すごく健全で、すごく力強いものと思います。いい人間になれるようにがんばらなきゃ、と思います。

投稿者 sunameri : 2005年08月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2305

コメント

こんにちは。すなめりさんの日記にはじめて訪問しました。お会いしてからもう2週間近くたちましたが、すなめりさんのこと時々思い出しています。あのとき話題に出た直ちゃんもすなめりさんのお家にいきたいといっていました。いつかいっしょにいきますねー。

投稿者 Kさん : 2005年09月12日 00:10

Kさん、おはようございます♪
私もKさんのblogにちょくちょく遊びに行ってます。Kさんの繊細さにドキドキすることが多いです。そして、自分のオラオラ度に(やばいかも)とか思ったりして。(笑)
直ちゃん、シゲミちゃんと一緒に、那須のおうち、ぜひ遊びにいらしてください。週末、ウッドデッキも8割方できて、お外でお茶したり(あ、ワインのほうがいいか。笑)、も楽しめそうです♪

投稿者 sunameri : 2005年09月12日 09:39