« ウッドデッキ(続編) | メイン | カウントダウン »

力持ち

日曜日のこと。カントリーコネクションで仲良しになったTさんご一家が我が家にやってきて、一緒にお昼ごはんを食べいるときに、テラスの階段に大谷石を使いたいのだけどあまりの重さに動かせないっておいう話になりました。で、ふと、Tさんが、「あ、あの2人に手伝ってもらえばいいじゃん。」と素晴らしいひらめき!さっそく私がカントリーコネクンションに電話、強力な助っ人が我が家に現れました。

ウェイトリフティングをされているという、KさんとMさんです。なんと、Mさんは女子の全日本チャンピオンなのだそう!

 

私は微動だにできず、彼も歯がたたなかった大谷石、KさんとMさんはひょいひょいと運んでくれたのでした。(私たちには、ひょい、と見えたのですが、やっぱり、彼らにとっても、重たかったそうです。笑)

すげーすげーと感嘆している私たちを横目に、Tさんは、大谷石をしく場所をスコップでせっせと平らにならしてくれてました。(Tさん、ありがとうございますぅ。)やっぱり、お手伝い隊あってこそ!のハーフビルドです。(爆)

すばらしい階段ができたので、みんなで並んで記念撮影。立派な階段、ここで合唱団もできそうです。きゃ。

Kさん、Mさん、Tさんご一家のみなさん、そして自転車で遊びに来てくれたヨッシー、ありがとうございました。Kさん、Mさん、ピザ窯作りのときも、ぜひぜひ、お手伝いよろしくです♪

投稿者 sunameri : 2005年09月22日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2172

コメント

先日はご馳走様でした。
なにもお手伝いできませんで、、、今度来るときは「草刈カマ」をもって行きますね。
石焼釜をつくるときは、蓋を密閉させないように造ること。
爆発してしまうそうです!!気をつけて。
子犬も目が開き、可愛くなりました。

投稿者 プチプチ母さん : 2005年09月23日 08:32

プチプチ母さん、こんにちはー。
いえいえ、こちらこそ、バタバタしちゃって、お構いできずにスミマセンでした~。またゆっくり遊びに(手伝いに?笑)来てください♪
薪窯つくり、できれば寒くなる前にやっちゃいたいのですが、できるかなぁ。まずは設計図作って、足元をちゃんとならして、あ、その前に、鹿沼に実物見学にいかなきゃ。(笑)
わんこたちにも会いたい~。

投稿者 sunameri : 2005年09月26日 13:50