« 出逢い | メイン | にんまり »

器仲間

いよいよ、秋の入り口です。これから木枯らしが吹く頃までの季節の移ろいを想像するだけでわくわくします。

夜は土庵さんでお友達になったRさんとお食事@バル・エンリケ。Rさんに、「すごくおいしいけど、おやじさんが怖いの」と伺っていましたが、おやじさんは確かに無愛想ながら、なんだかほっとするお料理もおいしく、お店もこじんまりと雰囲気があって、すごーく好きなタイプ♪(おやじさんもお店も。爆)でした。

Rさんとも、ゆっくりお話するのは初めてだったのですが、器つながり、食いしん坊つながりの絆は固く(?!)、お料理ばくばくいただきながら、お仕事のこと、パートナーのこと、器のこと、などなど、いーっぱい語りあいました。なにかねぇ、オープン度合いがかなり近いみたいで、一緒にいて、すごーく心地よくて、お食事のあとも、おうちにお邪魔して、猫と遊んだり、器を見せていただいたり、なんだかそのままRさんちの子になりそうな勢いでした。(笑)

Rさんの器もねぇ、すごいの。私の未踏の世界、染付けの器もいーっぱいあって、見せていただきながら、心臓がばくばくしちゃいました。おうちのあちこちから器がでてくるのが楽しくって、また遊びにいっちゃおうと決めてます。きゃ。

がんばって働いて、自分の好きなものを買って、好きなものに囲まれて暮らせるのって、とってもかっこいいなぁ、と思いました。私もRさんみたいに、自分の価値観で、かっこよく生きたいなぁと。また、目指すべきすてきなおねぇさんと仲良しになれたこと、とってもうれしいです。

投稿者 sunameri : 2005年09月01日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2306

このリストは、次のエントリーを参照しています: 器仲間:

» 東北沢の小さなスペインレストラン from レオナルド de かぷり夫
東北沢の住宅地にある小さなスペイン料理のお店です。 カウンターのみで10人程度入ればいっぱいになりますが、雰囲気・居心地が良いのでついつい長居してしまいます... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月31日 00:27