« 器仲間 | メイン | お父さんゴメンナサイ・・・ »

にんまり

月1で開催の私が企画する会議の日。スタートして半年、ようやくカタチになってきたなぁ、とにんまり。会議もねぇ、充実させていくには、それなりに手間隙かけて、ものによっては時間もかけなきゃ、なのです。最初の頃は、参加者がしらーっと聞いてるだけで、「あんな会議」とか言われたりして、つらかったのだけど、つらいからって投げて出しちゃうほど私もかわゆくないわけで(笑)、今に見ておれ、と仕込みを重ねてきたのでした。シゴトもねぇ、時間を味方にできるようになったら、随分、楽になった気がします。

午後に、もう1発、濃ゆい会議。なかなか思うように動いてもらえないおじさんたちの集まりだったのだけど、話がすごーくうまーく流れて、にんまり。私の準備した資料も、思っていた通りに使ってもらえて、すごーくうれしかったのでした。

すっかりいい気分で、夜はユンユンさんのビーズ教室へ。

自分で色あわせをしてのブローチ作り。私はちょっとやりすぎのところがあったりで、失敗、やり直しもあったのですが、とても楽しいのが出来上がりました。

自分で選んだビーズがどんな風に完成するのか、まだまだ想像しきれません。イメージと違うのが出来上がるのも、どきどきして、楽しいです。

レッスンの帰り、ジャケットの襟にブローチをつけ、にんまりしながら、帰途につきました。思い通りにいかないことだらけの日もあるし、今日みたいににんまりだらけの日もあります。人生はマーブル模様。

投稿者 sunameri : 2005年09月02日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2307