« あかずのトビラ事件 | メイン | お気に入り »

ウッドデッキ

金曜日、お友達と会っており、早めにあがるつもりが、結局、終電に。22:40の「なすの」でイエに。那須塩原が終点なので、安心して、居眠り。(笑)

翌朝、ウッドデッキ作りのお手伝いに来てくれるT氏からの電話で目覚める。葉山から車を飛ばし、佐野まで来たよ~の電話@8:30。「もしかして、今、起きた?」・・・はい。正解です。(汗)

T氏の活躍のおかげで、土日の作業で、ウッドデッキ、8割がた完成です。うちのウッドデッキ、ちょっと広いので、ふつうの広さだったら、たぶん完成してたはず。来週末には完成だな。むふふ。

今日は先日コーギーが生まれたおうちのMさんがいとこのAさん、おこさまたちと一緒に来てくれました。ウッドデッキの作業のお手伝いと、庭の草取りをしてくれました。(感謝♪)
コーギーの赤ちゃん、3匹になっちゃったそうですが、うち2匹はもう貰い手が決まったそう。もう1匹も早々に決まりそう、とのこと。仔犬たちがいるうちに、Mさんちに遊びに行かなくちゃ!

ウッドデッキもできてきたし、向かいのおうちの工事も着々と進んでいるし、那須のイエも、日々、進化しています。次は薪窯作りかなぁ。雑草だらけの庭もなんとかしなきゃ、だし、やること満載の田舎の生活です。

投稿者 sunameri : 2005年09月11日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2314

コメント

こんばんは。ウッドデッキも着々と進んだのですね。なおちゃんといつか訪れる日を楽しみにしています!

投稿者 Kさん : 2005年09月12日 00:12

Kさん、こんにちは♪
土曜日の夜はT氏と彼と3人で、テラスでBBQをしました。虫の声を聞きながら、地元のお野菜やお肉を焼いて、ワインを飲んで、静かな夜はふけてゆくのでした。といっても、21時にはお開き。東京時間と3、4時間、時差があるように思います。(笑)
時差ボケ覚悟でお越しくださいませ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年09月12日 09:47

うわ~、その時差、すごく素敵~!!

投稿者 kebaneco : 2005年09月12日 17:17

今日は東京におりますが、時差ボケのとれない彼は21:00頃から爆睡状態です。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年09月13日 00:38