« 興奮のあと・・・ | メイン | ココロの引き出しに »

鍋日和

昨夜は同期会@中目黒の豚鍋のお店。同期会と言っても、仲良しの同僚とのゴハン会です。たまたま同期なので、同期会ということにしています。(笑)

ガード下にあるお店、電車が通るたび、がたんがたんと賑々しいのだけど、まあるいちゃぶ台囲んで、素朴なお料理つっつきながら、語り合うのがなんとも気持ちいいの。この同期会、ココロの深いところに潜んでいるようなことも、ふつーに話せるし、ふつーに聞いてもらえるし、なにかこう、分かり合えてるなーという実感があって、満たされた気分にひたひたです。シゴトの中のふとした会話?メール?がきっかけで仲良くなったのだけれど、仲良くなれてよかったなー、と誰かに感謝したいです。

今日は、なんとなく(そろそろお鍋が食べたいなー)と思って、お店を予約したのだけど、夕方、オフィスを出て、歩き出したら、秋の風。いやーん、ビンゴ!(大喜び) いい気分だったので、恵比寿から、中目黒のお店まで、てくてく歩いちゃった。ちょっぴりひんやりして、胸がぎゅっとなるような秋の気配、大好き。

いろんなこと考えると、不安になることもあるのだけれど、私のこと応援してくれて、いいぞ!いいぞ!って励ましてくれる友達がいること、とても心強いです。逆にね、私も、お友達のこと、じゃんじゃん応援したり、じゃんじゃん励ましたりしなきゃ、と思います。今くらいから木枯らしのふく頃が、1年で一番好きな季節。だんだんエネルギーがたぎってきます。うぉー。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年09月16日 11:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2318