« 鍋日和 | メイン | 那須の家 »

ココロの引き出しに

今日のお昼休みのお供はコチラ。

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

友人に教えていただいたのですが、可笑しくって、可笑しくって。(いまだに思い出し笑い中。にやにやにやにや。)

前にメルマガに書いたことがあるのですが、ココロの引き出しに「思い出し笑い」というのを1つ作っておいて、すっごく可笑しかったこと、しまっておくのがお薦めです。つらいときとか、その引き出しをあけて、思い出し笑いするの。結構、元気になります。

でもね、その引き出しを開けるの、お勤めしているヒトは、おトイレとかにしてね。会議中とか、席にいるときに、引き出しあけちゃうと、大変なことになっちゃう。きゃきゃきゃきゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年09月16日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2319

コメント

うっひゃ~、大笑いです。お礼に、引き出しに「思い出し笑い」ネタを。

外国人が受ける日本語検定テストの回答から
Q「あたかも」を使って短文を作りなさい。
A「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」

Q「打って変わって」を使って短文を作りなさい。
A「彼は、薬を打って、変ってしまった」

投稿者 kebaneco : 2005年09月16日 22:45

kebaさん、こんばんは♪
kebaさんの引き出しも、かなり充実の様子ですねぇ。(くくく)

投稿者 sunameri : 2005年09月22日 01:10