« 下町ごはん | メイン | すごい記念品 »

同窓会@そあらま

今日は高校時代の同級生とひさびさに集合。お店の予約の電話をいれたとき

「女の子4人で伺いますから。」

と言ったら、

「"オンナのコ"なんだな?」

とマスターに脅され、思わず、あ、え、あ、と挙動不審になってしまったのでした・・・。

でもでも、そんな鬼マスターの作るお料理はサイコーでした。(キング、ごめんよー。笑)

秋のお魚満載の夕べでした。写真は山椒ぴりりの煮付けと鯛のお鍋。お鍋は、焼きおにぎりに出し汁と鯛をいっしょにかけて、さらさらさら・・・。(恍惚)

今日一番びっくりしたのは、Yちゃんのおなかにヘビがぐるぐる巻きになっている、というマスターの透視(?)。みんなで、カラダの歪み自慢状態になったも可笑しかったなぁ。私も気功をしてもらって、血行がよくなり、ほんわかいい気分。またおでこから血がでることが懸念されましたが、大丈夫でした。(ほっ)

そうそう、今日は、奇しくも同じタイミングで会社(彼女の場合は事務所なんだけど)を辞めることになったchanoから、手作りのプレゼントをもらいました。彼女とのつきあいも20年近く(!)、今までいろーんなプレゼントのやりとりをしてきたのだけど、やっとゴールにたどりついたような、不思議な感じがしました。とっても彼女らしいプレゼントで、きっと、彼女はこんなプレゼントのやりとりがしたかったんだろうなぁ、ということがひしひし伝わってきて、それを素直に喜んでもらうことのできる私がいて。20年かけて築いてきた関係って、こういうものなんだー、と、じんわり気持ちがあたたかくなりました。

これから私がやりたいと思うこと、こんな風に「なににもかえがたいうれしさ」みたいなもの、たくさんのひととシェアしていきたい!なのです。具体的にどんなことをしていくのがいいのか、まだ、はっきりとはわからないのだけど、毎日毎日ずっとちゃんと考えていけば、きっと道は拓けていくと思ってます。

とっても幸せな気分です。みんなに感謝の気持ちでいっぱい!

投稿者 sunameri : 2005年09月28日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2326

コメント

こんばんは

いつもネールの面倒を見てもらっていた方が、今月末で独立されるので、今日は最後のお手入れでした。

今後どんなふうになりたいのか、という夢を聞かせてもらってなんだか元気をもらった気分でした。

sunameriさんも頑張ってね。

投稿者 kebaneco : 2005年09月28日 19:22

kebaさん、メッセージどもです。
旅立つヒト、見送るヒト、それぞれのタイミングで、それぞれの人生を歩き初めていくってことなんだろうなぁ、と思っています。
今、周りのヒトによくしてもらっていること、すぐには恩返しできなくても、これから、私の身近にいるヒトによくしてあげていけば、きっとぐるりとまわって、恩返しができるはず、と信じています。いい人間になれるよう、がんばりますー。

投稿者 sunameri : 2005年09月29日 00:45

てづちゃん、嬉しいコメントありがとう。
私の気持ちが分かったんだ…と私もじんわりと嬉しくなりました。
本当に長いからね、私たち(笑)。

性格は違うのに、なぜか(?)結果的に似たところもいっぱいあって、お互い昔からやりたいことだらけだったね。
そんな私たちが二人ともこの秋に新たなスタートを切るというのも、なんだか感慨深いなぁ。
お互い自分らしい生き方をしていこうね。てづちゃんのがんばりが私のエネルギーにもなるので、ひとつお互い相乗効果をあげられるようがんばろうね。(私もてづちゃんにエネルギーを与えられるように…これ以上不要かしら?!)

これからも末永くよろしくね。

投稿者 ちゃの : 2005年09月29日 02:34

ちゃの、メッセージ、ありがとう。

今日、ガーデニング雑誌の取材がはいったのだけど、その撮影で、ちゃのからもらったランチョンマットを使わせていただきましたー。そのカットが使われるといいんだけど。
原稿できたら、また、連絡しますー。

ということで、さっそく、使わせていただいてます。ありがとう~。

いよいよ10月スタート、私たちの新生活もスタートだね。いろいろ夢見て、着々と実現していこー。おー!

投稿者 sunameri : 2005年10月01日 23:35