« すごい記念品 | メイン | ありがとう! »

肉まん1つ

・・・って、今夜の夕ゴハンです。毎日のゴハンを楽しみに生きているといっても過言ではない私にとって、めずらしいことです。明日締め切りのシゴトがあり、明日は宴会があって、那須にも戻らなきゃいけないので、なんとか今日中に仕上げなきゃ、な状態で、彼の部屋でもくもくと原稿書き。ワンルームなので、彼がクークー寝ているのを横目に、チャカチャカチャカ・・・(キーボードの音)。

おかげさまで、一応、終了♪(一部、差し替えがはいったけど、これは明日にしよう。)

ある雑誌(月刊誌)の本、映画、DVDの紹介ページを担当することになって、もうすぐ丸2年、会社のシゴトが忙しくなければ宴会を断って、夜、原稿書きとか、週末部屋にこもって原稿書き、とか、なんとか続けてきました。会社のシゴトが忙しくて残業続きだったり、週末、イエヅクリで部屋にこもっていられなかったりのときは、ヒィーッということもあったのだけれど、ま、人間、やろうと思えばなんとかなるものだね。(笑)

来月からは、もうちょっとやり方を考えたいなぁ。ほんとはグレードアップしたいところだけど、時間があればなんでもうまくできる、ってわけでもないしね。ま、自然体、自然体で。ふふふ。

会社のほうは、引継ぎは一通り終わって、あとはやっつけ案件が2つ。1つは担当者がつかまれば、ほぼまとまる話。もう1つはちょっと根が深いので、困ったなー、な話。ま、上司と後任の方にがんばってもらうしかないよね。ギリギリまでがんばるのみ。

マジックは今のところ「2」です。明日と7日のちょこっと出社。今日、退職届を書いて、来週、出張明けの上司にはんこ押してもらうことになってます。ちゃんと手続きされるか、ちょっと心配。(ぉぃぉぃ・・・)

さすがにそろそろ感慨深い気持ちが押し寄せてくるかな、と思うものの、まだ来ません。1X年もがんばってきた会社に対してそんなものなのかよーと、思わず、自分自身に詰め寄ってみたいような気分。でも、そんなものだったりします。キャラは濃ゆいけど、こういうことには案外あっさりしてるんだよなぁ。(爆)

そうそう、お嫁に行くときも、「じゃ、いってきまーす。」と出かけようとしたら、親がなんとも拍子抜けした顔をしていて、(どーしたのかなぁ)と思ったの、思い出しました。後日、「お嫁に行く日にあの挨拶はないじゃろー。」と叱られました・・・。

うん、確かに、お嫁にいくときのような気分です。自分が好き!と思うところにいくワクワクで、もう頭がいっぱいなの。ま、後から、いろいろあるわけだけれど、新しいことをはじめるのには、こういう性格、とっても便利です♪

投稿者 sunameri : 2005年09月30日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2328

コメント

マジックいよいよ“2”ですか。(野球は阪神が優勝したね~)
自分自身のことには結構感慨って湧かないものかもしれませんね~。周りの人の気持ちなんかを考えると“ぐっ”とくるかもしれませんが。
私も結婚式の当日は、母と名古屋の式場に向かったのですが、感慨に浸ることもなく、あっけらかんとしてました。
でも、式が終わり成田に向う新幹線の中から、静岡の実家が見えた途端、涙がボロボロと。。。自分でもビックリしました!
sunaちゃんもきっと後から感慨に浸る時が来るんじゃないかなぁ~

投稿者 オードリー : 2005年09月30日 23:22

会社を卒業する日が、ビーズ教室卒業の日と重なりましたね。
ウチの窓から会社のネオンを見て泣いてもいいし、会社の窓からウチを見て泣いてくれてもいいよ(笑)
私は退職した翌日から、もう早起きしなくていいと喜んだものの、目覚めると「ハッ、寝坊!遅刻しちゃう」
というような焦りが続き、なかなか疲れがとれませんでした(笑)

投稿者 ユンユン : 2005年10月01日 02:38

>> オードリーさま
メッセージ、ありがとうございます。阪神に先を越されてしまいました・・・。(笑)
新幹線で涙がボロボロですかぁ。なんだかあったかなお話ですねぇ。私もお嫁にいったあと、しばらくホームシックになったので、これから、会社を恋しく思うようになるのかなぁ。んー、想像できない。(笑)

>> ユンユンさま
ほんと、ビーズ教室の卒業式に会社も正式卒業となることを祈りつつ・・・。(笑)
ユンユンさん、遅刻なんてじぇんじぇんしそうにないのに、びっくりです。今週、来週はいろいろ予定がはいっているので、寝坊の心配はしばらく継続しそうです。きゃきゃ。
7日、よろしくお願いします~。楽しみにしてまっす♪

投稿者 sunameri : 2005年10月02日 00:15