« ありがとう! | メイン | 冬じたく »

気合い

今日は、あるガーデニングの雑誌の取材がはいることに。13:00のアポだったですが、部屋の掃除をしたり、取材に向けての準備をしたり、朝から、バタバタ。

ライターさんとカメラマンさんがいらっしゃって、まずはコーヒーでも、とお茶の用意。ひといきいれて、撮影を、と思っていたのだけど、天気もちょっと怪しかったり、取材の意図を私が充分に理解しきれてなくて、準備が足りないものがあったりで、お茶どころじゃない~ってな感じで、いきなり準備、撮影、スタート。

先のお料理本のときの経験から、スタッフの方と相談しながらやればなんとかなる!と味をしめちゃってる私。今日も、とってもベテランな雰囲気のライターさんに、はじめましてなのに、すっかり甘えちゃいました。インテリアやお料理本の編集などもよくやられているそうで、すごーく頼りがいがあったりして、いろいろ教えていただいちゃったり。(笑)

ひととおり撮影が終わり、簡単なインタビューを受けて、取材は終了。「もー、一時はどうなるかと思っちゃいましたよー。」といわれ、やっぱりそうだんたんだ、と納得。同じコーナーに、他に2人の方が掲載されるそうなのですが、みなさん、すごーくがんばって準備されていたそう。げげ、私、気合い足りなすぎだった様子。

ま、結果オーライということで、よしとしましょう。(笑)
詳細わかったら、また、こちらでご紹介させていただきます。どんなページになるのか、とっても楽しみです。きゃきゃ。

夕方、彼が東京からやってきて、今日は、黒磯の温泉に行って、DVDを借りてきて、彼がDVDを見てる間に私は夕ゴハンの準備。

むふふ、今日は先日の記念品ディナー!

まつたけごはん(美味!)、まつたけのあぶり焼き(絶品!)、あゆの甘露煮、きゅうりのたまり漬け、けんちん汁、でした。

彼と2人で、「こんな立派なまつたけ初めてだねー」と、にこにこいただきました。すごーくいい香り、とってもおいしかったです。職場のみなさん、ありがとうございました。(ぺこり)

あさって、新しいシゴトの打ち合わせがあるので、明日はその準備をしなきゃ、です。がんばるじょー。

投稿者 sunameri : 2005年10月02日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2330