« 上京中 | メイン | どんぐり »

幻の・・・

今日はお店をリニューアルしたbacker fujiwaraさんに行き、新しくなったお店とパンの撮影。サイトを立ち上げてもうすぐ1年半、そろそろサイトのほうもリニューアルしなきゃ、ということで、準備開始です。

お店、ほんとにすてきになっていました!入り口のドアにはロゴも。なかなか雰囲気があっていい感じです。雨の中、自転車でパンを会に来てくださるお客さんもいたりで、fujiwaraさんファンもしっかり増えている様子。応援団(笑)としては、嬉しい限りです。

撮影中もおいしそうなパンがどんどん焼けてくるのですが、作れる数が限られていることもあって、予約済み、のものもいーっぱい。今日も、憧れの「グラタンパン」が香ばしい匂いとともに焼きあがってきて、きゃーと興奮してたのですが、

「これも予約がはいってるんですぅ。」

とのこと。

「写真だけ、匂いだけかぁ。ちぇっ。」

とかボヤきつつ(笑)、写真をとらせていただきました。今日はどなたがあのグラタンパンにありつけたのかなー。このぉ、シアワセモノぉ。(ぐりぐりぐりぐり)

このお店には、作り手と買い手の距離がとーっても近くて、fujiwaraさんの作ったパンだから、大事にいただかなきゃ、と素直に思えちゃう。こんなお店がもっともっと増えていったら、私たちの暮らし、もっともっと豊かになると思ってます。ほんとに素敵なお店です。これからも、できる限り応援していきたいと思ってます。

そうそう、で、backer fujiwaraさん、スタッフを募集されているそうです。パンやさんをやりたいと思ってらっしゃる方などにお手伝いに来ていただけたら、とのこと。仕込みから手伝っていただきたい、とのことで、朝は5:30(!)から来ていただける方、早朝がムリなら、夜、お店をしめるまでのお手伝いができる方が希望とのこと。

小さなお店なので、fujiwaraさんのやりかた(彼がみせたくない部分も含めて。笑)、ぜーんぶ学べるはず。お店をやりたい、という夢をもっているヒトにとっては、ぴったりのお仕事と思います。興味のある方は、お電話、いれてみてください。

backer fujiwara
03-3981-6540
*東武東上線、北池袋/下板橋駅からそれぞれ徒歩5分です。

午後は会社に出て、同僚ににやにやされつつ(笑)、ちょっぴりおシゴト。

夕方は、マッサージに行き、ぎゃーぎゃー。先生に、「自分のからだのメッセージをちゃんと聞いてあげて。」と注意されました。自分では体調いい~と思っていたのですが、いろいろダメだしされちゃった・・・。これからのシゴトのしかたについても考えさせられるアドバイスをいただき、納得。やっぱり、健康であrことが一番大事。よくよく考えなきゃ、です。

明日は彼の部屋にこもって、宿題やっつけ日です。昼間、近所を自転車で走ってみよう♪と目論見中。むふ。

投稿者 sunameri : 2005年10月05日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2334