« 成仏・・・ | メイン | お客様用のおトイレ »

きのこ祭り

土曜日に彼のお父さんが那須のイエに。高齢なのだけれど、とーっても元気なお父さん、思いっきり親孝行しようと、彼とスペシャルプランを練りました。(笑)

(土曜日)
11:00 那須塩原駅にてピックアップ、その足で芦野の鰻やさん「丁子屋さん」へ。
    うな重ランチの後、我が家へ。お茶を入れて、ひといき。
15:30 彼のアテンドであかつきの湯へ。もちろんお父さんはマッサージコース。(笑)
18:30 我が家にて夕ごはん。はくさいの焼酎蒸、大学芋、とん汁、ほれんそうのおひたし、新米の土鍋ごはん、など。那須の新鮮野菜たっぷりのイエゴハン系で攻めてみました。(笑)
20:00 お父さん沈没
21:00 彼沈没(爆)

(日曜日)
??:?? お父さん、彼は早起き。お父さんは散歩などをしていた様子。(私は爆睡)
08:00 朝ごはん
08:30 きのこツアーに出発
09:30 塩原の先で、きのこのお店、出現。高原大根を購入。
10:00 田島の道の駅にてひといき。 天然なめこを購入。
10:15 山の中、道沿いにあるきのこのお店で本しめじを購入。きのこ汁(サービス)をいただく。
10:30 湯の花温泉到着。旅館末廣さんのお風呂に。

11:30 ちかくのおそばやさんで新そばをいただき、木賊温泉へ。
12:30 木賊温泉の町をドライブ。くりたけ、きのこの瓶詰めなどを購入。またまたきのこ汁をいただく。
13:00 きこりの店に立ち寄る。我が家のキッチンカウンターはこのお店からやってきました♪
13:30 道すがら、原木まいたけを購入。(笑)
16;00 途中、買い物などをして、帰宅。お父さんはお風呂に、私は夕食の準備。

18:00 きのこ三昧の夕ご飯!てんぷら、ホイル焼き、きのこ汁・・・。秋の味覚を満喫。
21:00 お父さん、彼沈没
22:00 私も沈没(笑)

(今日)
08:00 朝ごはん
09:00 彼とお父さんで、彼のおねぇさん、姪を駅にピックアップ。その足で、甲子温泉・大黒屋さんへ。
12:30 天気がいまいちだったので、BBQは中止、イエゴハンに。グリルした野菜、那須牛などをワインとともに。本シメジ・原木マイタケのホイル焼き、とうもろこし・ピーマン・ソーセージのグリル、やきいも、那須牛の網焼き(高原大根のおにおろし添え)、白菜のソテー、きのこ汁、などなど。
14:00 薪ストーブの試運転ショー(笑)
14:30 お父さんはお昼ね、姪っ子、彼は庭仕事。
15:30 一同、駅にお見送り。(完)

やー我ながら、濃ゆい週末でした。(笑)でも、お父さん、とっても喜んでくれたので、久々に親孝行ができた充実感。むふ。

地元のきのこはねぇ、ほんとにおいしいです。きのこ祭り、もう1回くらいやりたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年10月10日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2337

コメント

きのこオイシソウですぅ (。・ρ・)ジュル
香りがこちらにまで。。。(笑)

とても良い孝行ができましたね~
こゆいスケジュールも難なくこなせた様子だし、満足して頂けて良かったですね

夫の親族を呼んで新築祝いをするのですが、メニューをまだ考えておらず・汗
新鮮なお野菜は最高のオモテナシですよね◎
恨ましいです

投稿者 としこ : 2005年10月11日 18:34

としこさん、こんばんはー。
事前に連絡いただければ、野菜の宅配、注文受け付けますよー。(笑)
今月末は私の両親の番です。爆裂トークをかいくぐりながらのおもてなし、これまたタイヘンなのじゃー。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年10月11日 21:00