« もうすぐ紅葉 | メイン | グリーン »

お客様(第2弾)

昨夜、20:30過ぎに新幹線で高校(女子高です。笑)の同窓・かつ会社の先輩という2人組が那須入り。お迎えの足で殻々工房さんへ。お酒の大好きなお2人も大満足♪で、遅くまで盛り上がってしまいました。(殻々さん、お騒がせしました。ペコリ)

24:00過ぎにイエに戻り、お茶を飲みながら、おしゃべりの続き。ふと気づけば26:30!明日はのんびり朝寝坊しよう、ということで、おやすみなさい~。

翌朝、あいにくの曇り空。きのこごはん、焼き茄子など、またまた地元のお野菜満載の和食ブランチ。昨夜のおさらいで、おしゃべりは再び大盛り上がり。ひぃひぃ(笑いすぎで腹筋が痛い)。

ずっとイエでおしゃべりというのもなんなので、別荘地を見学したり、「御用邸はこの辺です~。」とか、ゆるーい観光案内しながらのドライブ。那須でお茶といえば、のCAFE SHOZOでひといき。

その後、2人をあかつきの湯に届けて、私は、彼を駅にお迎え。ホームセンターに寄ったり、夕ゴハンのお買い物をしたりして、いったんイエに戻り、再び、車で2人のお迎えに。

取り敢えず、2人のお客様と彼、3人の呑み助(笑)が一足先に乾杯。金澤さんの牛タタキをおつまみに。この那須牛のタタキ、すごーくおいしくて◎でした♪

で、サラダ、チキンソテー/ハクサイのグリル添え、コーンスープなど順々にサーブ。今日のディナーはお酒メインということで。(笑)

帰りは湯本までのぼっていって月井商店でお土産(日本酒ですぅ)を購入、お酒を手にレジにならぶ3人、とっても嬉しそうで、おんなじ笑みを浮かべていました。(爆)

3日間で2組のお客様でしたが、それぞれにとっても楽しかったです。これからも、ずっと、お友達が遊びに来てくれるイエでありますように。

投稿者 sunameri : 2005年10月15日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2342