« 宇都宮へ | メイン | デビュー戦 »

けやきの木

今日は週末のお料理教室の買出し、準備が、最重要ミッション(笑)。せっかくなので、直売所でおいしい野菜を買おうと、午前中から買出し開始。どーっさり野菜を買っても、2000円とか、3000円とか。なんだかシアワセ。

急ぎで、会社に送らなきゃいけない資料があり、黒磯にあるインターネットカフェへ。ここは昼間しかやっていないので、なかなか行く機会がなかったの。で、今日もいってみたら、

「15:00までいっぱいで使えないんです。」

とつれないおことば。でも、15:00~は打ち合わせがはいってるし、資料は急ぎだし、ということで、

「PCは持ってきてるので、どっかのLANケーブルにつなげてもらえさえすればいいですけど。」

とがんばってみたところ、オフィスのはじっこの席をあけてもらえました♪♪♪

ここ、イエから車で5分ちょっとなのに、快適光通信。ちきしょーーーーっ。
ここ、毎日18:00に閉めてしまうので、

「月契約とかしてもらって、夜間、使わせてもらえませんか?」

とがんばってみたのだけど、さすがにNG。(当然か。笑)
でも、ウェブデザインのシゴトを手伝うことになるかも、な展開に。ひょうたんからコマだねぇ。

ここのところお料理関係のことでていっぱいなのだけど、本当はウェブ関連のシゴトも積極的に取り組んでいきたいと思っており、どこかのお手伝いをする、というよりは、自分で事務所を借りたいな、と思ってます。問題は、お金がないこと。(爆)ある程度収入が見込めないと、事務所は借りれないもんねぇ。でもまぁ、ダメもとで、物件探しはしてみようかな、と思ってます。事務所を借りたらやりたいこと、これまたいろいろあって、妄想がとまらないーーー。

このところ、自家発電状態でかなりハッピィです。こんなんで、ちゃんと食べてけるようになれれば、すごくハッピィなんだけど。まだまだ、もっともっとがんばらなきゃ、だなぁ。(遠い目)

夕方、サイサンさんとの最終打ち合わせの後、イエへ。実は庭に大きなけやきの木をいれようプロジェクトを極秘?に進めており、今日は、植木屋さんとの初打ち合わせ。既に、けやきの木とは、植木屋さんが不在のときに、見せていただき、ご対面していて、私はかなり気に入ったのですが、5mくらいで株立ちのものなので、植え込みがかなりたいへん。重機が必要かどうかなど、植木やさんがいろいろチェックしていきました。

庭にけやきの木、というのは、当初から強く望んでいたのだけど、「庭木には不向き」ということで、却下されつづけてきたのですが、執念で、「これをぜひに!」というのものを見つけ出しました。ぜひぜひ我が家にやってきて、無事に根付いてくれたらいいなぁ、と思ってます。

夜は再びお料理教室の準備。材料の計量やら、機材の確認やら、地味な作業が続きます。一見華やかなシゴトこそ、後ろにたーくさんの地味が準備があるものだよね。準備をしながら、明日のセリフの練習。結構楽しんでるかも。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年10月21日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2348