« 思わぬシツモン | メイン | かつての仲間と »

星空

今日は今年初めてセーターに袖を通しました。黒のタートル。ちょっと怖い感じもするのだけど、たぶん、10年近く着てるような気がする・・・。ぴりりとした冬の空気、それでも本格的な寒さはまだまだ、気持ちのいい朝です。

高速をとばして宇都宮へ。宇都宮への道のりもすっかり慣れてきました。高速も道を覚えると運転がすごく楽になるねぇ。

で、今日は今週金曜日の撮影準備。お料理を一式作って、スタイリングして、仮撮影。編集室のキッチンを借りていたので、終日、スタッフの方が出入りしたりで、おしゃべりしたり、楽しかったなぁ。今回、クリスマスの特集記事、ということで、クリスマスらしい、かわいらしいお料理を作らなきゃ、で、ふだんやらないような小技モリモリ。お料理も、スタイリングも、私のはなんだか脱力系なんだよねぇ。スタッフのかたに試食いただいたときも、「あれー、懐かしい感じ。」だって。(笑)たぶん、誌面的には、「かわいー、ステキー♪」にしなきゃいけないんだろうなぁ。うー、本番に向けて、もうちょっとアイデア練らなきゃだなぁ。

夕方、なかなか感じのよい打ち合わせができて、ほくほくした気分で、片付けをして、帰路に。那須のインターを降りると、辺りは真っ暗。なんと、車の中からも星がみえる!!!

イエについて、車を降り、空を見上げると満天の星空。ほんとにキレイで息をのむほど。こんなキレイな星空のもとに暮らせること、すごーくシアワセな気分。みんなに、「栃木の冬はキビシイよぉ。」と脅されていますが、きっと大丈夫。(笑)

今夜もぐっすり眠れそうです。おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2005年10月24日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2351

コメント

sunameriさんこんにちは♪
メールはしてるものの書き込みは初めてですが
初めてって感じがしませんね。
お料理イベントお疲れ様でした。
毎日忙しそうですが体調崩さないように気をつけてくださいね。
黒のタートル10年ですか!
私が毎年来ている赤のダッフルコートもう13年も着てますよ~。
当時に私にはかなり高価なものでしたが毎年ケアしながら着ていますがさすがにもうへたってきた感じが…。

そうそう我が家のグリーンにもsunameriさん宅と同じ
きのこが生えてたんですよ~!
何度も生えてきてちょっとびっくりです。

キレイな星空…羨ましいです。こちらはどよんとして
星すら見えません。

投稿者 moka : 2005年10月25日 16:31

mokaさん、メッセージありがとうございます。
おかげさまでお料理の先生デビュー、無事に終了いたしました。また、次に向けて、活動スタートです♪
ここ数年、カジュアル一辺倒で、シャツ、セーター、デニム、いずれもイエで洗濯できるものばかり、へたへたになるまで着ています。へたへたになってきたコほど、なんだかいとおしい気持ちになるんだよねぇ。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年10月27日 17:13