« 寂しいだろうって・・・ | メイン | お料理三昧 »

クリスマス準備?!

明日はクルールの特集記事の撮影。今回、私はピンチヒッターでお料理関係の担当。12月号ということで、お子さんとママが一緒に手作りするクリスマスがテーマ。午前中はクリスマスツリーに飾るクッキーを焼きました。

クッキーを焼くこと自体、すごーく久しぶりだったし、クリスマスのモチーフの型抜きをしてたら、「もうクリスマスなんだぁ」としみじみした気分に。(爆)

ここ何年か、クリスマス気分♪を楽しむ感じも薄れていたのを思い出したり、あー今年のクリスマスはどんな風かなぁ、とか妄想がふくらんじゃったり。

で、午後は、撮影にお借りしている住宅展示場に行き、クルールのスタッフYちゃんと一緒に撮影準備。クリスマスツリーを組み立てて、飾りつけして、なんだか子供の頃のことを思い出したりして。

季節のイベントって、思い出の目印みたいなものなんだねぇ。Yちゃんとツリーを飾りながら、ひな祭りのこととか、子供時代のおやつのこととか、いろんなことを語り合いました。Yちゃんと会うのもまだ2回目?3回め?くらいなのに、すっかり仲良しです。那須に来てから、人間関係、ほんとに濃ゆくなったなぁ。きゃ♪

夕方には準備完了。その後、撮影用のお料理の買出し、夜は仕込みをしました。クッキーにデコペンでお絵かき。とっても楽しいのだけど、ひとりで、夜中に何十枚もお絵かきしてるの、ちょっと内職チック・・・。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年10月27日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2354