« クリスマス準備?! | メイン | オトナなかま »

お料理三昧

今朝は6時に起きて、撮影用のお料理の仕上げ。余裕をみていたはずなのに、あれこれ準備に手間取り、自分の朝ゴハンを食べる時間もないまま、バタバタと出発。撮影場所、近所でよかった♪

今日は読者モデルの方がお子さんといらっしゃって、手作りのクリスマスを楽しんでいる様子を撮影。まずは表紙から・・・が、この表紙の撮影がたいへん!2歳のお子さん、なかなか思うようにポーズをとってもらえず、オトナが数人がかりであれやこれやの大騒ぎ。(笑)

一時は、今日中に撮影終わらないんじゃないか・・・と心配したほどでしたが、その後の撮影は結構順調。(ほっ)

今日の読者モデルの方、小学生、幼稚園生、2歳のおじょうさんと3人のお子さんのママでしたが、ふだん、ほんとにたいへんだろうなぁ、と感心しちゃいました。こんながんばるママたちを応援する雑誌のお手伝いができること、とっても嬉しく思います。子育て奮闘中のママたち、ちょうど同年代。私が子供がいないからこそできることで、お役に立てたら、の気持ち、今日の撮影で、また強く感じました。

で、無事に撮影終了。私はいったんイエに戻り、荷物をざっと片付けて、新幹線に。今夜は東京でお料理教室なのでしたー。

今日のメニューはタイ料理。からーいサラダとトーストのフライ、ラーメンと、リコッタチーズのケーキ。いずれもすごーくおいしくて、わしわしいただいちゃいました♪

お料理のシゴトを始めたものの、まだまだ、勉強しなきゃいけないことが満載。ま、あまり気負わず、マイペースでがんばっていきましょう。おぅ!

投稿者 sunameri : 2005年10月28日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2355

コメント

ども~。リコッタチーズのタルトのおさらいするつもりで、家でチャレンジしたところ、塩と砂糖を間違えてひどい目にあいました。えーん。
先日の、オムツをつけながら包丁を使う赤ちゃんの話、爆笑でした。食育って、そこまでいってるのか~。助っ人が必要なときは声かけてね、かけつけます。もちろん、会社放置して。

投稿者 ico : 2005年10月30日 19:37

icoちゃん、金曜日はどもー。
うわ、さっそくおさらい、えらーい。しかし、しおからいタルトかぁ。(泣)
最近、おさらい、ほとんどできてないなぁ。ダメスナ・・・。
包丁赤ちゃん・・・すごいよねぇ。って、子供用の包丁1つ3000円とかするので、それを揃えるのもタイヘン。お子様お料理教室もまだまだこれからっす。がんばりますー。

投稿者 sunameri : 2005年10月30日 21:50