« 畑 | メイン | イエ・シネマ♪ »

シンボル・ツリー

我が家にケヤキの木がやってきました!

私、ケヤキの木が大好きで、庭にはぜひケヤキの木を!と思っていたのですが、大きくなりすぎるし、落ち葉も多いので、庭木には向いていない、と諭され、一時は断念。でも、やっぱりケヤキへの思いはおさまらず、「いいケヤキの木、ないですかねぇ。」といろんなヒトに相談しまくり、やっと見つかったのが、このケヤキ。

造園やさんに見に行ったときは葉っぱをつけていて、ほんのり紅葉がはじまった、というくらいでした。「葉っぱが落ちてきたら植えに行くよ。」と言われ、待つこと、数週間。

ほんとにイメージどおりのシンボル・ツリー!うれしくて、ながめているだけで笑顔がこぼれます。

10年後、20年後、どんなに大きくなるんだろう、と夢がふくらみます。

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント

わぁ~!
とうとう欅の木が来たのですね。
素敵♪
やっぱりいいですね。あの庭に欅!
想像していたよりセイタカのっぽ君でした。
クレーンが必要だったはずですよねー。納得・・・(笑)

投稿者 kuri : 2005年12月02日 23:19