« 紅葉まっさかり | メイン | 同期 »

那須での1日

昨夜、遅かったので、朝、起きてからお風呂。窓を開けると、裏の畑で、農家のおじいちゃん、おばあちゃんが働いてました。農家のヒトは、みんなほんとに働きモノ。感心しちゃいます。

私は朝ごはんを食べて、ちょっぴりおシゴト。で、直売所~インターネットカフェ、コース。

直売所の紅葉。これは植木なのだけど、雑木林の紅葉のほうが好きかなぁ。グラデーションがねぇ、ほんとにきれいなの。自然の色って、ほんとに無限。見ていてねぇ、じぇんじぇん飽きません。

今日はこれから、試作、試食です。ピーマン嫌いのお子さんのための、ピーマンおいしいじゃん♪なお料理のレシピをまとめるの。妄想がふくらむわぁ。(にやにや)

春に会社を辞めた方からメールをいただきました。彼女は八ヶ岳と東京をいってきて、だそう。八ヶ岳、遊びにいきたいなぁ。こんな風にイナカグラシ始めるひと、周りにどんどん増えてるように思います。こんな風に、少しずつ、価値観の幅が広くなっきたら、きっと社会が今までとちょっぴり違ったほうに動いていくような気がしてます。

投稿者 sunameri : 2005年11月08日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2366

コメント

都会は目覚しくどんどんいろんなモノが新しくなっていくのに、今も昔も自然の風景はいつでもかわらず!自分も秦野にいってきまして山や田畑などの田舎の風景にしみじみ~♪ 和みます~

>…ピーマンレシピ
ピーマン嫌いのためのお話などもついでに作ってくださ~い!

投稿者 たつ : 2005年11月09日 00:39

たっちゃん、こんばんは。
自然の風景、田舎の風景、なんで和んじゃうんだろうねぇ。
ピーマン嫌いのためのお話かぁ、ピーマン嫌いがピーマン
を好きになる物語かなぁ。でもね、来月のこどもクッキン
グにむけて、ポテトサラダ物語も考えなきゃいけないの。
じゃが君がポテトサラダになる物語なんだけど、ビジュア
ル化に苦戦。でも案外楽しんでたり♪

投稿者 sunameri : 2005年11月10日 02:12