« 那須での1日 | メイン | 自転車日和 »

同期

お昼ちょっと前に上野に到着。昨日からはじまったイベントをのぞきに、土庵さんへ。田鶴濱守人さんの展示会ということで、作家さんもいらっしゃいました。作り手のかたにお会いすると、器への愛情もぐんと増します。今回は花器、片口狙いだったのですが、どーしても使ってみたい大皿があり、がまんができませんでした。(笑)花器も、いろいろあって悩んだのですが、決まらず。見送りです。やっぱり花より団子なのかなぁ。きゃ。

いったん、彼の部屋に寄って、荷物を置いて、再度出陣。同じ会社の卒業生のOちんと恵比寿で会って、サイト製作のことなどお話。ホームページやオンラインショップを立ち上げたい、と相談を受けること、たまにあるのですが、いつのまにかsunameri節全開になってしまい、後で、ニュートラルなお話ができてたかなぁ、とちょっぴり気になります。や、絶対ニュートラルじゃないです。みなさん、気をつけてください。(爆)
でもね、サイト製作やネットとの関わりの話、だーいすきなの。なんでかなぁ。自分でも不思議なくらい、話していると全開スイッチがはいっちゃう。ネコにまたたび???

そして、Oちんとさよならして、夜の部に。
1X年前の入社時代、同じ部署だった同期との飲み会。駅で待ち合わせた仲間とお店に向かう途中、共通の同期の知り合いがいることが発覚して、即座に連絡。彼も飛び入り参加で、楽しい会となりました。
私が入社したのがバブルのピークの頃。同期がねぇ、1500人!で、今でもたぶん1000人くらいいるんじゃないか、って。(笑)でね、みんな、最前線でがんばってるの。この1000人が結託したら、すごい勢力だよねぇ。組織とか、建前とかなしに、フラットな関係で、力を合わせたら・・・。うわー。
卒業生ながら、いろいろ妄想して、興奮してしまいました。(爆)

いろいろ語りあったりして、私も卒業生として、恥ずかしくないようにがんばらなきゃ、と、気合いがはいったのでした。

お花、いただいちゃった♪ありがとうー。

さ、明日もがんばっていこー。

投稿者 sunameri : 2005年11月10日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2367

コメント

飛び入りした同期の者です。僕も久々に楽しい飲み会に参加できました。先輩だと思っていた人が同期だったことにはびっくりしましたが、、、。sunameriさんの今後の活躍に注目してます。また飲みに行きましょう。

投稿者 ひできち : 2005年11月18日 00:19

ひできちさん、こんばんは。お返事おそくなってごめんなさい。
そして、ブログ、読みましたー。先日の宴会のあと、探したの
ですが、みつからず・・・。

私も結婚するときに、苗字がかわること、やっぱり抵抗があっ
たのですが、もし離婚することになっても、新しい苗字をなの
っていこう。新しい苗字で新しい自分を築いていこう。と決め
ました。確かに、新しい苗字を名乗ることで、シゴト上、やや
こしいことはいっぱいありましたが、1、2年で、新しい苗字
が定着しちゃいました。名前って、こんなもんか、となんだか
あっけなく思いました。(笑)

夫婦のありかた、ほんとにひとそれぞれだよねぇ。我が家も独
立採算制、いまは東京と那須での別居生活ですが、お互い、快
適に暮らしています。それぞれに自分の好きなことができる、
という夫婦の関係をとても大事に思っています。

ひできちさんのブログをみていて、みんな、いろいろ悩んでい
るんだなぁ、とびっくりしました。
ちなみに、我が家は結婚当初から、年賀状は別々です。(笑)
あ、でも、親戚バージョンは連名にしたり、小技は効かせてい
ます。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 21:36