« クリスマスパーティ | メイン | 月明かり »

遅くなった日の味方♪

今日は那須に戻るつもりでしたが、親・祖父母の年賀状、我が家の転居通知の作成を仕上げちゃおう!ということで、彼の部屋でまたまたおこもり。(笑)

彼と私、転居ハガキは別なので(ちなみに、我が家は年賀状も別々なの。笑)、計4種類。印刷枚数は400枚ほど。ヒィーーー。今もプリンター、ばりばり稼動中です。(ガンバレー)

で、ふと気づいたら、21:00過ぎ。気持ち的には18:00頃だったんだけど。夕ごはん食べそこねてしまい、なにか作る気分にもなれず。で、前から気になっていたラーメンやさんにGO♪

最近、ひとりでラーメンやさんにはいるの、平気になっちゃったの。コレって、オンナとしてヤバイ?でもね、すごくシアワセなの~。

火の国らーめん てっぺん
http://www.gurupita.com/clients/0002105023/detail

ドキドキしながら木のドアをあけてみると、きれいな店内♪カウンター席もひろめで、ちゃんとしたサラリーマン(えと、泥酔客とかじゃないという意味。笑)が、静かにラーメンをすすってる感じ。きゃ。初めてのお店ではラーメンを注文することにしているのですが、メニューの能書きにやられて、黒ゴマラーメンを。とんこつ系なのですが、思っていたほど脂っぽくなく、すいすいいけちゃう感じ。黒ゴマもたーっぷり香ばしいし、ちゃーしゅうが美味、きくらげやメンマもおいしくて◎でした。でね、このお店、26:00までやってるんだって。うれしーーー。

遅くなってしまった日のつよーーーい味方を発見。心強いっす!!!

すっかり調子づいて、もうひとがんばりしちゃうぞー。おーーーっ@お調子者。

投稿者 sunameri : 2005年11月15日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2373

コメント

問題ありません(笑)

わたしは残業確定→結局終電になって
夕方サンドイッチを食べておしまいでした。
こういう食生活はストレスたまりますね・・
おもいっきり、おいしいものをいただきたい~♪

投稿者 シゲミ : 2005年11月16日 00:59

オンナは度胸です。
“お一人様”は最近の流行ですが、私は昔からへっちゃらな
タイプでしたよ~(繊細を自負しているのですが…爆)
美味しそうな食べ物屋さんには、先ず私がランチを食べに行き(偵察)、合格だと夫を連れて行くという感じです。
夫婦で行っても会話が少ないので、一人の方が気楽かも!?

投稿者 オードリー : 2005年11月16日 10:04

お久しぶりです

知らない店でお一人様ってかなり勇気がいりますよね。でも、今度、夫婦で行きつけのお店で、主人が出張中にお一人様初挑戦するつもり。今からなんだかワクワクなのです(笑)。

投稿者 kebaneco : 2005年11月19日 14:57

シゲミちゃん、こんばんは。相変わらず、お仕事、忙しそうですねぇ。ま、適当に脱力しながらがんばってください。(笑)
サンドイッチも「これが今夜の夕ごはん!」って気合いいれて食べるのと、「とりあえず」って食べるのでは違うよねぇ。や、でも、シゲミちゃんにはめじろがついてるし。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 21:39

オードリーさん、こんばんは♪お返事おそくなりました。
やー、偵察行動、すごーい。えらーい。夫思いの妻ですねぇ。きゃきゃ。あ、でも、今日は彼のイエの近くで食べたみつまめがおいしかったので、彼の分もお土産かって帰りました。でもね、夕ごはんの後、半分こでいただきました。むふ。

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 21:41

kebaさん、こんばんはー。ごぶさたですぅ。
あ、私もやります。夫婦で行きつけのお店に、彼がいないときとかに、「ひとりできちゃった♪」とか言いながらいくの。お店のひとも気遣ってくれたりで、案外、居心地よかったりして。
ちょっと前はね、女性がひとりでも食事を楽しめるお店が増えればいいなぁ、とか思っていたのだけど、最近は、ひとりでも食事を楽しめるような女性になりたい、と思うように。つっぱらないひとりオンナ、目指しています♪

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 21:46