« 月明かり | メイン | クッキングパーティ »

帰ってきたピアノ

8月に引越しをしたのですが、2階に置こうとしていたピアノがはいらない!という事件がありました。階段をあがれず、クレーンで2階のベランダからいれよう、ということになったのですが、地面が雨でぬかるんでいるとクレーンを使えない、ということで、天気が落ち着くのを待っていたのでした。

で、3ヶ月ぶりにピアノの配送やさんがやってきました。今回はクレーン車も一緒。(笑)
ピアノは、2階ベランダにクレーンであげられて、ベランダからお風呂を通って(笑)、洗面所を通って(笑)、無事にワークショップにおさまったのでした。めでたし、めでたし。

ピアノも、まさか3ヶ月もよそに預けられるとは予想もしてなかったでしょう。よく帰ってきたねぇ。なでなで。

で、久々にピアノ弾いてあげたいところですが、夜、お仕事でお世話になっている方が来ることになっているので、夕ゴハンの準備準備。

今日のお客さんも、はじめましては10月にはいってから。宇都宮や那須でのお料理教室で、とてもよくしていただきました。私が(こんな風にやりたいなー)と思っていること、先回りして、段取りしてくれてるようなヒト。こういうヒトは、絶対、離さないんだから。きゃきゃ。

お客さん、車でいらっしゃったので、お酒なしでのお食事でしたが、用意したお料理、たーくさん食べてくださって、お仕事のこと、ご家族のこと、いろんなお話をさせていただいて、とてもたのしい夜でした。

ちなみに、今夜のメニューは、ロールキャベツ、タコとカリフラワーのサラダ、さつまいものきんぴら、さんまの干物・おにおろし添え、小松菜なおみそしる、どなべご飯、でした。ほんとに、ふつーのごはん。(笑)

それにしても、那須にきてから、不思議なご縁で、楽しくお仕事させてもらってます。感謝感謝です。せっかくのご縁、ちゃんとつなげていけるように、がんばらなきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年11月17日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2375