« クッキングパーティ | メイン | 畑 »

おやつ

昨夜、彼と一緒に東京にやってきて、今日は部屋にこもってウェブ製作など。お昼すぎ、気分転換に自転車でおでかけ。八重洲ブックセンターでお料理やウェブ関連の本をどっさりお買い上げ。自転車なのに、がまんができないんだなぁ。(汗)

たっぷりお買い上げのご褒美に(笑)、ティールームのチケットをいただいて、抹茶オーレを。外、寒かったので、あったか&あまーい抹茶オーレでほっこり。よっしゃ、気合いいれて、帰るじょー。

いったん、イエに荷物を置いてから、夕ごはんのお買い物に行こうと思ったのだけど、一回イエにもどったらへこたれそうな気がしたので、帰りがけにスーパーへ。なせばなる、なんとかなる、と自分に言い聞かせつつ、でも、微妙な坂道に(えーここ坂だったっけー)とか文句ぶーぶー言いながら、イエまでもうひといきの交差点に。

そこで、ふと、最近、ある本でみかけた甘味どころのこと、思いついちゃいました。荷物、激重いのに、すいすいとお店へ。

で、いただいたのがこちらのみつまめ♪

mitsumame.jpg

レトロすぎるぅ。(喜)

えんどうまめがいーっぱいはいったみつまめ♪サイコー♪♪私はまめとかんてんが蜜のなかでくるくるするのが好きなので、あんみつよりも断然みつまめ派!です♪♪♪(笑)

初音
http://tabelog.com/restaurant/rstdtl/13003045

ふと気づけば、今日のお昼ごはん、抹茶オーレとみつまめ。これって、どうなのかなぁ。

でも、おいしいおやつ、元気の源だねぇ@満面の笑み。

投稿者 sunameri : 2005年11月21日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2377