« シンボル・ツリー | メイン | おだやかな休日 »

イエ・シネマ♪

お友達からの卒業祝いでプロジェクターのスクリーンを買いました。で、さっそく上映会♪

プロジェクターは初期不良で交換してもらったモノ(汗)、彼が専用台を作ってくれました。で、本棚にスクリーンをかける予定ですが、フックの設置がまだなので、外回り営業用にと購入した3脚を利用。90インチのスクリーンてかなり巨大。私の細腕には・・・(爆)。

で、無事に設置完了。ソファにお茶とおやつを用意して、スタート。

観たのは大好きなフランソワ・オゾン監督の「まぼろし(Sous le sable)」

Sous le sable
http://us.imdb.com/title/tt0240913/

途中、1階におりて、薪ストーブに薪をくべながら、の上映会でしたが、大満足。スクリーンとソファがちょっと近いかなぁ。スクリーンを本棚につるすようにしたら、感じがよくなるかな。

黒磯のTSUTAYA、DVDのラインナップ、もうひとつな感じ。映画も(笑)渋いのが好きなので、DVDの調達方法は要検討。大田原のTSUTAYAはかなりでかい、というウワサもあるし。

夫の失踪、という暗いテーマの作品でしたが、なぜかじめっとしなくて、ミステリアスな印象の後味。あーんたまらないーと笑顔でベッドに。外はしんしんと寒く、降るような星空です。

投稿者 sunameri : 2005年11月22日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2378

コメント

初めてコメント入れます。なかなか遊びに行けないので、お渡しできないでおりますが、私が撮影した、海の映像のDVD、ぜひそのスクリーンで、見てください。
26日、川奈で映像祭があり、ビデオをみんなに見てもらいました。結構好評でした。

投稿者 ばやし : 2005年11月27日 17:28

ばやしくん、はいさい!(笑)さきほど、沖縄からもどってきました~。
DVD上映会、ぜひやろうやろう。楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年12月01日 21:06