« イエ・シネマ♪ | メイン | うれしいこと、いっぱい。 »

おだやかな休日

彼はお仕事とで、那須には来られず。ひとりの休日です。(って、今は、サンデー毎日なんだけど。笑)

のんびり起きて、庭のグリーンに水遣りしたり、ゴミを燃やしたり。カラカラになった雑草を抜いて、焚き火にくべるとシュワーっといっしゅんで燃えちゃうのが楽しくて、ひとしきり庭で遊んでしまいました。今日はひざしもあったかで、上着なしで、外にいられました。

午後、近所のギャラリーにキリムをみにいきました。

半年ほど前にのぞいたきりなのですが、おばさん、ちゃんと覚えていてくれて、今日はお茶までご馳走になってきてしまいました。

トルコキリム、うっとりするほどステキなのですが、値段もステキ。毎日使うものなのだから、と思うものの、やっぱりX万円のお買い物はそう簡単にはできないなぁ。クッションカバーくらいからはじめようかな、と思いつつも、"はじめる"ってなんか怖い響きだなぁ、とか。(笑)

帰りにはリンゴもいただいてきちゃいました。なにも買わないのになぁ。きゃきゃ。

那須でのおつきあい、こんな風にとっても濃ゆいのです。東京よりもヒトは少ないのだけれど、おつきあいは濃ゆいので、さみしく思うこと、ぜんぜんないのです。おもしろいものです。

投稿者 sunameri : 2005年11月23日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2379