« うれしいこと、いっぱい。 | メイン | ただいま »

ユニット

昨日はお料理ユニットの活動第2弾。ふだんもMLでやりとりしているのだけれど、みんなそれぞれに忙しいので、メンバーが集まって、実際お料理作ったり、アクティビティを話し合ったり、直接一緒に活動できるのは月に1回くらい。4人のうち2人はまだ「初めまして!」から2ヶ月くらい(笑)、コミュニケーション含めて、活動をかたちにしていくのは、私にとってもチャレンジな取り組みです。

先日も友人と話をしていて盛り上がったのですが、すばらしいアイデアがいっくらあってもアクションを起こしたり、かたちにできなければ、誰にも伝わらないし、なにも変わらない。私はすごいアイデアを考えることよりも、小さくてもいいから、1歩でも2歩でも踏み出していくことのほうが大事と思ってます。ちょっと気をつけていれば、アイデアの種はあちこちに落ちているもの。それぞれをかたちにしていくにはどうすればいいか、私は毎日毎日考えてます。いろーんな方法、動きかたがある中で、今、私がするべきことは何か、いつも考えてます。これは答えがあるようで、ないというか、自分で決めなきゃいけないこと。とっても難しいです。

と、私の悩みはさておき(笑)、ユニット活動のほうは、少しずつ方向づけができてきたような気がしてます。今、サイトを作っているのですが、公開は2月1日に決めました!あと2ヶ月半、楽しいサイトを立ち上げられるよう、がんばりますー。

ではでは、これから私はちょっぴり旅に。いってきまーす。

投稿者 sunameri : 2005年11月26日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2381

コメント

ユニット名は決まってましたっけ?

投稿者 たつ : 2005年11月27日 13:12

まだなのです~。公募しようかなぁ。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年12月01日 21:04