« 米原ビーチのリゾートホテル建設のこと | メイン | ゆたかさ »

おせち料理

週末はひたすら原稿書き。今日は友人とランチの約束があったので、湘南新宿ラインのグリーン席に陣どり、原稿書きの続き。9割がたやっつけてひと安心。友人とおいしいお食事いただきながら、のんびりおしゃべり。楽しいひとときを過ごすことができました。

彼の部屋に戻り、原稿を仕上げて、編集部に送付。1月分は脱稿♪でも、年末年始のお休みをはさむので、2月分の締め切りが週明け。明日、あさってで、目処つけたいなぁ。

夜はお料理教室。今年さいごのレッスンは例年通りおせち料理。年に1度の和食のレッスン、とても楽しみにしているのです。


今日のメニューはだいこんとたこの煮物、鶏つくね、アンチョビーの炊き込み御飯、えびの道明寺揚げ、黒ごま餡の浮島、でした。

いずれもとってもおいしく、今年はおせち、がんばってみようかな、という気分に。(毎年なんちゃっておせちでお正月なのです。苦笑)

年賀状も大掃除もこれから。年の瀬にむかって、ばたばたしないように、ちゃんと計画たてて、いろいろなこと、スマートにこなしていきたいな、と思ってます。って、ふだんも十分ばたばたしてるんだけど。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年12月06日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2385

このリストは、次のエントリーを参照しています: おせち料理:

» お料理教室の夕べ from POLYHEDRON
今日は今年最後のお料理教室の日でした。 季節先取りの先生、今回はおせち料理です。 いつもはフレンチな先生の和食、 これがとっても美味しいのです。 メニューは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月06日 23:13