« チャレンジ! | メイン | おとなあじ、こどもあじ »

お客さんだらけ

今朝、那須からの出勤初体験の彼を駅に送り、私はイエでお仕事。書評原稿、今日が締め切り。ダイニングに資料やPCひろげて、最後の追い込み。

まだ朝早いうちに、造園やさんが。ケヤキの木、見に来てくれたそう。ほんとにちょくちょくのぞいてくれてる様子。なんだかとってもうれしいなぁ。

で、しばらくすると、お向かいのだんなさんが。すごい寒さの中、バイクで埼玉からいらっしゃったとのこと。お茶を一杯。テレビアンテナをたてたい、という相談を受け、うちの電設やさんを紹介しました。電設やさんに電話をしたら、「明日にでも、お餅持っていくからー。」とのこと。うふふ♪

次は裏の農家のおばあちゃん。たくあんと手作りのおまんじゅうをもってきてくれました。お茶をのみながら、ちょっぴりおしゃべり。その途中にも、郵便やさんがきたり、大工さんの奥様がきたり。

なんだか、お客さんがいっぱいの1日でした。お友達にも「寂しくないの?」って心配してもらうのだけど、ほんとに大丈夫なの。郵便やさんや宅急便のおにいさんとも、東京の5倍くらいおしゃべりするし。(笑)

那須の暮らし、とーっても寒いのだけど、ココロはあったかです。

投稿者 sunameri : 2005年12月12日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2391