« 北の国から - 2005 - | メイン | ゆきんこ »

続編・・・

イエの周りはすっかり北の国から状態です。雪はやんだのですが、風がすごーいの。ボォォォォォといって、竜巻みたいなのが見えるの(怖)。

お向かいのおうちに電設やさん(野菜をくれるうちの電設やさん♪)がやってきて、こんな天気というのに、テレビアンテナの設置工事を。す、すごすぎる・・・。たいへんだなーと思いながら、ストーブでぬくぬくのお部屋でシゴトをしていると、庭をラッセル状態で進みながら電設やさんが我が家に。アンテナ設置したものの、BSが映らないとかで、テレビの設定を見て欲しい、とのこと。長靴はいて、お向かいのおうちに。(笑)

ちょっと見てみたら、信号がきてないことがわかり、アンテナの向きをかえてもらったら、無事に放映♪お向かいのおうちで、コーヒーをご馳走になって帰ってきました。いろいろお話していたら、お向かいさん、定年になったら定住するつもりだそうですが定年を早めちゃおうかな、とかおっしゃってました。なんだか同じ匂いを感じたりして。

夕ごはんはイエにあるもので。賞味期限間近の牛乳があったので、ホワイトソースを作って、グラタンに。ふだんは市販のホワイトソースを使っちゃうのだけど、やっぱり手作りのほうが風味もあるし、さっぱりしていて美味♪

マカロニグラタン(たまご入り)、野菜スープ(たまねぎ、セロリ、にんじん、トマト)、ぱりぱりブロッコリ/オリーブオイル+塩で。結構豪華メニューでした。ムフ。

ストーブもったいないので、今日は早めにベッドにはいろうと思います(笑)。

投稿者 sunameri : 2005年12月19日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2398

コメント

sunaさん
こんにちは
久しぶりの家ゴハンのUP。なんだか嬉しいです。
テーブルクロスも赤でクリスマス仕様なのかしら?
お料理がより素敵に見えます♪
sunaさんのゴハン見ると温かくてホッとします~。
寒いけど風邪ひかないように気を付けてくださいね。

投稿者 chocolat : 2005年12月20日 09:42

chocolatさん、こんにちは。
ほんと、ひさびさのイエゴハン写真だったねぇ。(汗)
そうそう赤いテーブルクロス、クリスマス&お正月に向けて購入。今ねぇ、"テーブルクロスの使い方"がマイ・テーマなの。ふふふ。
イエゴハン、じゃんじゃんアップできるよう、がんばりまっす♪

投稿者 sunameri : 2005年12月20日 12:06