« 疾走 | メイン | クリスマス連休 »

キターッッッ

那須おろしです。すごいです。ゴォォォォォゥゥゥゥという音と、イエがプルプル震えます。(怖)
明日、イエで宴会をするので、その買出しや準備をするつもりだったのですが、出動不可、準備不能です。ま、明日がんばればいいや♪(楽天家)

昼間からストーブ焚いているのですが、イエもなかなかあたたまりません・・・。最終兵器、イエの中で帽子とマフラー攻撃。夕方、おなかがすいて、心細くなってきたので、早々に夕ごはんにしちゃいました。

きゃべつうどん、はくさいのスープ、きゅうりのおつけもの、煮豆(お手製♪)です。きゃべつうどんは、かつて中国語会話でリーハオ君が作っていたもの。おうどんとキャベツをゆでたのをボールにいれて、刻みねぎと一味、塩を適量、そこにフライパンで熱した油をジュッ。まぜてまぜて、できあがり。なんだかとっても中国っぽいおうどん、お気に入りです。ごはんを食べたら、少し、カラダもあたたまったような。ゆず湯にはいって、DVD観て、早々に寝よっと。(現在時刻:18:20。笑)

明日は那須地鶏1羽を頼んであって、ローストチキンに挑戦。楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2005年12月22日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2401

コメント

こんにちは~~
厳しい自然と闘ってますねぇ(笑)

これからの季節なにかと、あれしなきゃ、これもしなきゃって気持ちだけ忙しくなりますよね。私も「ま、明日がんばればいいや」っていうの大賛成!無理して怪我や病気も禁物だし、無理して「どうしてわたしだけが」とか「どうしてこんな約束しちゃったのか」って思うのも絶対ヤだし。

風邪引かないでくださいね~~

投稿者 kebaneco : 2005年12月24日 10:41

クリスマスに軽井沢行って来ました~。
初日に床暖房の調子が悪くって、
家の中ではコート着る状態。
sunaちゃんの気持ちがとーってもよくわかりました~(笑)。
でも、空気が澄んでて、
なんかキーンとしているのって気持ちいいですね。
リフレッシュできました!
今度は、那須で、キーンとしたいですぅ。

投稿者 mino : 2005年12月26日 21:19