« キターッッッ | メイン | クリスマス連休(続編) »

クリスマス連休

サンデー毎日の私には関係ないのかもしれませんが(爆)、それでもなんだかうれしい3連休がスタートです♪

あさいちで駅に彼をお迎えに。雪道をおそるおそる発進・・・う、めちゃくちゃ滑るぅ(泣)。車、四駆だし、大きい通りは雪が降ってもちゃんと除雪してくれるので、あまり怖い思いをしたこと、なかったのだけど、今朝は最悪、凍結した路面にさらさら雪はのってるし。(対向車、やってきませんように)と祈りながら、そろーりそろーり運転。駅について、彼に会うやいなや、「スタッドレス買おーーーっ。」と半泣きで訴えました。(笑)

黒磯市内は道路もびしゃびしゃ状態で(あれー大丈夫かも?)とも思ったのだけど、や、だまされちゃあいけない。さっそく、カー用品店に行ったものの、「在庫、ありませーん。この時期だと、どこも厳しいですよ。」と言われ、大ショック。車を買ったディーラ-さんに泣きながら(嘘泣き)電話をして、在庫を探してもらいつつ、もう1件、覗いたお店で、タイヤ・ゲッチューーーー!!!大出費ながら、すっかりハッピィになりました♪

夜の宴会の材料の買出しをして、お昼過ぎはイエで仕込み。夕方、お友達がやってきて、クリスマス宴会、楽しみました♪

お料理の写真、じっくり撮りたかったのですが、「早く食わせろーーー」状態では限界が・・・。(笑)

今日のメニューは那須鶏のロースト、ターメリックライス、タラモサラダ、たこのスペイン風サラダ、ほうれんそうのすごもり卵、オニオングラタンスープ、アルザス風リンゴのタルト、でした♪お友達が濃厚杏仁豆腐を持ってきてくれて、デザートも豪華版となりました。

ローストチキン、かつて、ちっちゃいのを一羽焼いたことはあるのだけど、でかいのは初めて。かなり不安だったのですが、案外、簡単に、とってもおいしくできたので、おもてなしの殿堂入りに決定です。ビバ・ナスドリ♪♪♪

今夜はお友達2人がお泊り、明日は入れ替わりで、父と甥っ子が泊まりにくる予定です。もりもりのクリスマス連休ですぅ。

投稿者 sunameri : 2005年12月23日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2402

コメント

ごちそうさまでした。ほんとたくさんいただきました。
朝の鳥スープおいしかったなり。うどん、雑煮でもOK。たぶんラーメンいれてもおいしいかも。

帰りに宇都宮によって餃子たべようとしましたが、正嗣お休み!?空いてませんでした。ミンミンは行列すごすぎたので、パスしました。

投稿者 たつ : 2005年12月24日 21:37

お招き頂きありがとうございました。
花子(チキン)や他のお料理がとっても美味しく至福の時を過ごさせていただいて、最高のクリスマスでした(#^.^#)
映画まで見せて頂き、ヒデキ感激(古っ)でした。

投稿者 カントリーコネクション : 2005年12月26日 22:17

>> たっちゃん
雪の中、遊びに来てくれてありがとう♪
明日から遊びにくるお友達も、夕ごはん、ローストチキンにすることに。かんたん&おいしくて、スープも美味、ヒット作です。むふふ。
宇都宮餃子、残念だったねぇ。冷凍の、送ろうか?すごーくおいしいよぉ。

>> カントリーコネクションさま
むふふ、明日もローストチキンにしちゃいました。明日は女子会なのですが、いらっしゃいますぅ?(笑)
今度はお好きなDVD持参でいらしてください♪

投稿者 sunameri : 2005年12月28日 22:34