« クリスマス連休(続編) | メイン | 海へ »

快晴!

すこーんと青空、快晴です。父と甥っ子に雪化粧した那須連山、見せてあげることができました。真っ青な空と真っ白な山並み、見てるだけで、清々しい気分になります。お客さんにはぜひぜひみてもらいたい景色のひとつ。

父と甥っ子を駅に送った後、いろいろ用事を済ませて、午後からは那須山温泉へ。連休最終日の午後ということもあって、お風呂もすいてました。のーんびり温泉につかって、休憩所で本を読んだり、マッサージしたり、リフレッシュできました♪

夕ゴハン、筑前煮にする予定だったのですが、なんとなくカレーな気分だねぇ、という話になり、急遽予定変更。思えば久々のイエ・カレーとなりました。

地元野菜ごろごろのカレー、エリンギのソテー、芽キャベツのゆでたの、野菜スープ、きゅうりのつけもの(福神漬けの代わり)、でした。おととい、ターメリックライスを鉄鍋で炊いてみたらとってもおいしかったので、今日のカレーも、ごはん(もちきびいり)は鉄鍋で炊いてみました。土鍋で炊くよりも、さっぱりしあがる感じ。ごはん炊きもなかなか奥が深いねぇ。

夜はテレビでスケート観戦。近くのホテルで花火もあがって、にぎやかな夜でした。クリスマス連休もおしまい。彼が明日、あさってと冬休みをとったので、なにげに私も便乗しちゃう予定です。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2005年12月25日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2404