« 年の瀬 | メイン | 宴のあとに »

もちだま

夕べ、飾りつけをした餅玉、ほんとは柳の枝につけるのだけど、柳の枝が調達できなかったのと、餅玉の数が足りなかったのとで、ちょっと違うイメージのものに・・・。

今日やってきたお友達にも、

「これはなんのオブジェ?」

と聞かれて、説明に時間を要しました。(笑)

ま、お正月気分、自分が感じられればいいかな、と。いいよね。ふふふ。

今日やってきたお友達には「寒いよー。」と脅しまくっていたのですが、朝からストーブがんがん焚いていたこともあって、案外平気♪な感じです。よかった。

今夜はごちそうたべて、おしゃべりナイトですぅ。

投稿者 sunameri : 2005年12月29日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2408