« 宴のあとに | メイン | あけましておめでとうございます。 »

大晦日

懸案の窓掃除は、できる範囲で(笑)彼ががんばってくれたので、大掃除は予定通り終了♪私はおせちづくり。おせちって、1年に1回しか作らないので、毎回初挑戦があったりで、ライフワーク的な存在。今年はだてまきが初挑戦。はんぺんを使ったかんたんなものですが、見た目は満足いく仕上がりに。結構ハッピィに。

おせち作りが一段落したところで、仲良しのカントリーコネクションさんに行き、ストーブ用の薪をいただいてきました。お庭に積んである木を私がえっほえっほ運び、彼がチェーンソーでウィーンウィーン切っていきます。寒空のもとでの肉労(*肉体労働の略です)、すがすがしいーーー。

帰りに、殻々工房さんでパスタのランチをいただいて、年末のご挨拶をしてきました。いつもおいしいお酒とお食事をありがとうです♪

早めにお風呂にはいって、さっぱりして、夕方、再びカントリーコネクションさんへ。おいしいキムチ鍋をごちそうになりながら、今年のいろいろ振り返ったり、一緒にプライド、K1みたり、楽しい大晦日となりました。

去年はカントリーコネクションさんをお宿にして、寒い中、天井はりなどしていたのが懐かしいです。我が家は家が完成して、カントリーコネクションさんちには赤ちゃんが産まれて、それぞれに大きな変化のあった1年でした。去年もお鍋をご馳走になりながら、年越ししたのですが、今年も一緒に大晦日を過ごせたこと、とってもうれしく思いました。

目標大好きな私は、毎年、お正月に、大きな目標、小さな目標、いっぱい考えます。大きな目標は家を完成させて、引っ越すこと、そして、サラリーマンを卒業すること。おかげさまで実現することができました。小さな目標は、脱いだ靴をそろえること(笑)。これも、すっかり習慣になって、玄関がいつもいい気分です♪

ふりかえると、このサイトを通じて、いただいたお仕事もたくさんあったし、お友達もたくさんできました。やっぱりネットの力ってすごい!を実感した1年でもありました。来年は、このすごい!の感動を、もっともっとたくさんのひととシェアできるようになれればなぁ、と思っています。

今年もたいへんお世話になりました。2006年もよろしくお願いいたします!よいお年を。

投稿者 sunameri : 2005年12月31日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2410