« またまた秘密兵器 | メイン | 今年の目標 »

戦利品

年末年始でおなかまわりについてしまった浮き袋(!)をなんとかしなきゃ、と思い、昼間、イエの周りを散歩してみました。寒くなってから、散歩するのは初めて。長靴はいて、ニット帽・マフラー、手袋で完全武装で出発~。

今朝、家の横をふわふわのトラネコが歩いていたのだけど、そのトラネコの足跡がずーっと続いてました。ぉぃぉぃ、いったいどっから来たのぉ。あんな寒いなか。あ、だからふわふわだったのかなぁ。しっぽも逆毛だってるみたいに、ふわふわだったのでした。最初、キツネかと思ったくらい。(笑)

で、ずんずん歩いているとあちこちにウサギの足跡だらけ。ウサギ、2匹以上いて、遊びまわっていた様子。妄想をふくらませて、にやにや。

私の足跡もくっきり。やばい、めちゃめちゃに歩いてるのがバレるぅ。(爆)


(左:動物の足跡、右:sunameriの足跡。笑)

近くに小川があるのだけど、さらさらと流れていました。あまり近くによると落ちるので(雪にうもれているものの、ふちは藪になってたはず・・・)、そぉっとのぞきこんだり。すっかり探検隊気分。

そして裏の雑木林の近くに行くと、小枝がいっぱい落ちてました。わ、たきつけにぴったり♪よその土地のもの、勝手にひろっちゃいけないはずなんだけど、ちょっとならいいよね。ね。ね。ということで、3日分くらい、もらってきました♪やったー。

なんか、すごく平和な1日っぽいねぇ。いろいろシゴトもしたのだけど、いつも濃ゆいのもなんだし。みなさんも明日から3連休ですねぇ。うちにもお友達がやってきます~。またまた濃厚な予感♪

ではでは。

(おまけ)
ウッドデッキにツララがおちで、自然にできた模様。オトナって書いてあって、なんだかおかしくって。

投稿者 sunameri : 2006年01月06日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2416