« 会いたいヒトにどんどん会える | メイン | ヨロコビ »

準備ディ

明日はクルールのイベントでお料理の先生です。どれもつくり慣れているものだけど、段取りやレシピの確認、撮影用に試作。

メニューはにくじゃが、にんじんサラダ、にらたまのおみそ汁とデザート。
お昼ゴハンに試食をして、材料の買出しに。ガソリンいれて、洗車もね♪(那須だと、雪道も多いので、車が多少よごれていてもお仲間はいるのだけど、宇都宮に行くと、結構目立つ気がするんだよね・・・。苦笑)

帰ってきてからは、生徒さんに配布するレシピ作り。これから印刷して、多少手直しして、ほぼ完成かな。あとは、下準備。なんだけど、明日はデモの後に11人の生徒さん+スタッフが試食を兼ねてランチをすることに。考えてみると、十数人分の食事を1人で用意するって、結構ヘビィだよねぇ。って、午後になって気づいたのですが。(爆)

盛り付けは各自にやってもらうとして・・・ほにゃららほにゃらら・・・んーちょっと不安。おいしくできなかったら、sunaレシピにだめだしをくらってしまうぅぅ。

って、今、一番の悩みは、にらたまをどうするか?です。たまごを落としたおみそ汁にしたいのだけど、十数人分の落とし卵をしているうちに、おみそ汁、ぐらぐらしちゃうし。卵と卵がくっついちゃうだろうし。地獄絵を想像しながら、いいアイデアがふってくるのを切望中です。(笑)

ま、がんばってきまーす。(って、実はぜんぜん深刻じゃないし。きゃ。)

投稿者 sunameri : 2006年01月13日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2423