« お料理三昧 | メイン | お祝い会 »

はじめの一歩・・・

朝いちで、祖父母のところへ。

おばあちゃんは、ちょっぴりとぼけて(ボケて?)いて、「孫に似てるねぇ。」だって。(笑)すぐに気づいてもらえて、よかった、よかった。お友達にいただいたひとくち羊羹を持っていって、あげたら、激しく食べてました。おばあちゃん、超甘いもの好きなの。(笑)

次はおじいちゃんのところに。おじいちゃんは元気いっぱいだったのだけど、元気すぎて、ちょっぴりブラックはいってました・・・。あー私がたまに悪魔になるのはおじいちゃんの遺伝子の仕業だったかぁ。おじいちゃんの自虐ネタは笑えないのも多くて、困るんだよねぇ。私も自虐ネタ連発のおばあちゃんになるのかな。フクザツ。

お昼過ぎにイエに戻り、ひなたぼっこしながら、始めました!確定申告の準備っ!!!(鼻息荒っ)

2005年は会社辞めたり、細かいシゴトをぱらぱらやったりで、確定申告、けっこうややこしいんじゃないかと心配。伝票箱に投げ入れていたレシートやらなんやらを、とりあえず、分類。すごい量なんだけど、はじめの一歩を踏み出した自分をほめてあげたい。(笑)

こんな日々の積み重ねを通じて、私もおばあちゃんになっていくんだなぁ、と思うと、不思議な気分。おじいちゃんやおばあちゃんと私、そんなに変わらないんだよなぁ、とか。飛行機雲ながめながら、つらつら考えたりしています。

投稿者 sunameri : 2006年01月20日 13:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2430