« はじめの一歩・・・ | メイン | 落ちたーっ♪ »

お祝い会

今日は母の還暦のお祝い会でした。あいにくの大雪、昨夜、今朝と、弟や叔母さんから、「大雪で、ちゃんと来れるのー?」と心配の連絡。大丈夫、大丈夫だって。

地元のお友達のお薦めで、さいたま新都心にあるお店を予約。行ってみたら、私が通っていた小学校のすぐ裏でした。私が小学生だった頃とはまったく風景が違っていて、とっても不思議な気分でした。

おいしいお料理をいただきながら、和気藹々とおしゃべり。ふだんはおじいちゃん、おばあちゃんの心配ばかりなのだけど、両親も還暦を過ぎて元気なこと、ありがたいことです。
母だけでなく、父もとても喜んでいる様子、いい会になってよかったなぁ。

みんなは弟の車で実家に向かったのですが、我が家はそのまま那須へ。先週やっと解けた雪がまただーと思っていたのですが、なんと、栃木に入ると雪がないのです!那須、ぜんぜん雪じゃないの。びーっくり。夕方やってきた宅急便やさんも「やー雪降らなかったねー。」とニコニコしてました。(笑)

ということで、今日は東京のみなさんのほうが雪ん子生活ですねー。がんばれー。

投稿者 sunameri : 2006年01月21日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2431