« 落ちたーっ♪ | メイン | ゆらゆら »

充電中

朝目覚めて、窓の外をみると一面の銀世界。わーーーまたまた雪ん子生活です。こまこまとした用事があり、出掛けるつもりだったのですが、日中は風も強く、雪けむりで、外は真っ白に。こんな日に運転するの、怖い怖い。予定、明日以降に延期です。

で、ほぼ1日、ストーブのお守り(笑)をしながら、本を読んで過ごしました。気分転換に、お掃除したり、お料理したり。あとはずーっと読書。夕方、ほんのちょっぴり散歩したくらい(あまりの寒さにあっという間に撤退・・・)で、今日の行動半径は50mくらいかな。(笑)

これから、ずっとずっと観たかったチェブラーシカのDVDを観て、早々に閉店の予定です。ムフ♪

この間、一緒に飲んだヒトが、今、社会で問題になっていることのほとんどが、ヒトビトが忙しすぎるから解決できないだけで、もう少し時間に余裕ができれば、大部分が解決できるはず、ということをおっしゃっていました。確かに、サラリーマンをやっていると、今日みたいな1日を作ること、結構難しかったように思います。いくらやりがいのあるシゴトをしていても、ずーっとシゴトに追われているようなときは、周りに感謝をしたり、多くのチャンスに恵まれているという幸せを実感することができなかったような気がします。

今は、経済的には超ひ弱な状況だけれど、いただくシゴトの1つ1つに有難さを感じられるし、朝起きたとき、窓の外を眺めるのが楽しみでしかたがないほど。これからのこと、不安がないと言ったら嘘になるけど、自分時間で暮らしてるっていう実感、とても心地のいいものです。

私たちが抱えている、社会のいろいろな問題、ほとんどが今までのシステムが機能不全に陥っていることからきているわけで、ちょっぴり時間に余裕ができたやわらか頭で考えたら、いいアイデアもみつけられるかも~なんて妄想を膨らませ、にやにやしています。

脳みそゆるゆるな夜を満喫中。忙しいみなさんも、適度に脱力してくださいね~。

投稿者 sunameri : 2006年01月23日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2433