« ゆらゆら | メイン | おとなの遊び場 »

おとうふ三昧

朝いちで出動、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行き、インターネットカフェでおシゴト(になればいいなぁと思っているコト。笑)、ガソリンいれて、洗車して、その他ちょこちょこと用事を済ませ、イエに戻ったのは夕方。ポストには宅急便の不在通知が。

電話をいれて、しばらくするとトラックがやってきました。届いた包みをあけてみると・・・

!!!

おシゴトでご一緒した方から、ご実家のお豆腐セットを送ってくれたのですーっ。(興奮)

急遽、夕ゴハンは豆乳鍋に。

いただいた豆乳とざる豆腐にイエにあった野菜をプラス。小松菜、レンコン、しいたけ、白髪ねぎをたっぷり。焼いたお餅をいれて、ハフハフいただきました。豆乳があま~い♪
生湯葉もはいっていて(!)、お刺身でいただきました。コレはゆずこしょうだーっ!と冷蔵庫を探したのに、見つからず(号泣)。でもでも、生わさびがついていたので、それでいただきました。ただちに、笑顔。

がんもや厚揚げ、こんにゃくもはいっていたので、明日はおでんを仕込もうと思ってますぅ。ストーブで煮込んじゃう。ムフ、ムフフフフ。

投稿者 sunameri : 2006年01月25日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2435