« ストーブマジック | メイン | 怖っ »

春はまだまだ

昨夜、ストーブの上に鍋をかけておいた小豆、朝にはほっこり煮えていました。ストーブやさんには「ストーブの上にはなるべくモノをおかないほうがいいですよ。」と言われたものの、ストーブのにもの、すっかりはまってます。

今、小豆を甘く煮ています。明日のおやつはおしるこです♪

今日はお友達のイエに薪をもらいにいったり、お買い物をしたり、お気に入りのカフェで読書をしたり、ふらーりふらりと近場のドライブを楽しみました。外にでると、小雪まじりの風がぴゅーぴゅーなのだけど、車にのってると日差しもあったか、のんびり週末気分。(って私はサンデー毎日なんだけど。笑)

そうそう、今日は「山うど」をみつけて、夕ごはんに酢味噌でいただきました。まだまだ外は寒いけれど、だんだん春も近づいてきてるのかな。
*うどって春の食べ物だったかなぁ、と調べてみたところ、今日、私がいただいたのは、「寒うど」と呼ばれるものみたい。香りも強くてほの苦くて、春にいただく山菜みたいなんだけど。春はまだまだ先、のようです。(笑)

ここのところ、ゴハンの写真、なんだか撮りそびれちゃうので、今日は、最近お気に入りのパンやさん「ぶろーとりんで」のコアラパン。

いつも気になっていたのだけど、今日、初めて買って、おやつにいただきました。かわいい上に美味。中にはチョコがはいってます♪ここのバケットやドイツパン、風味豊かで◎です。

外はゴーゴーすごい風です。今日も早く寝よっと。ではでは、おやすみなさーい。

投稿者 sunameri : 2006年01月28日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2438

コメント

ワタシも先日このパン屋さんに行きました(#^.^#)車で通るたびに気になっていたパン屋さんです。ワタシはカメとパンダの形のパンを買いました。カワイイし美味しいしで満足満足。

投稿者 カントリーコネクション : 2006年01月28日 22:22

うちも、マックスバリューの帰り道、ついつい寄ってしまいます。ふふふ。
今日の朝ごはん用のパンを買いにいったのだけど、彼がおやつにカレーパンを買う!と言い出したので、私も負けじとコアラパン!(笑)
重ためのドイツパンもおいしいけど、こういうおやつパンがあるのも、ほのぼのうれしいよねぇ。那須はおいしいパンやさんがいっぱいあってニコニコです。

投稿者 sunameri : 2006年01月29日 17:07