« お客さん | メイン | 思いは遠く・・・ »

春のにおい

明日のシゴトがキャンセルになって、準備ディだった今日も午前中にお客さんがあっただけで、のーんびり。イエ中の窓をあけて、春のにおいのする風をいれました。そうそう、こんな気持ちになるのがうれしくって、那須への暮らしを決めたんだっけ。

ここ2、3日くらいから、スーパーにも春の山菜がならぶようになりました。ふと思い立って、去年、自分で挿した「たらの木」をチェック。

な、なんか、生きてる気配がない・・・。

イエの前の土地には何本かたらの木があります。一応、それらをチェックしにいくと、

あきらかに芽吹いています。今年はここからたらの芽をいただこうっと。(笑)

この間、直売所できれいなねこやなぎの枝を買ってきて、部屋に飾っているのだけど、同じのが、イエのすぐ脇に生えてました。あかっぽいねこやなぎ。とてもかわいいです。

確実に春が近くまでやってきてます。ほのぼのとうれしい。

投稿者 sunameri : 2006年02月23日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2189