« 満タン | メイン | 濃淡 »

アウトプット

冷たい雨だなぁ、と思っていたら、途中から雪になったみたい(山下達郎?笑)。ウッドデッキ、うっすらと雪が積もってます。さ、さぶい・・・。

クルールのイベントで、2月後半から3月にかけて、栃木県でお料理教室をやることになりました。今回はにんじんをテーマに、お手軽家庭料理を紹介していきます。詳細はクルール2月号をご覧ください♪
クルールのサイトの"Clubクルール"のページでも日程等は確認できます。)

今日は残念なことも。秋ころからがんばってきたお料理ユニット、諸事情により、活動休止になりました。数ヶ月の活動でしたが、いろいろ悩みつつ、いろいろ勉強もして、サイトも立ち上げようと準備していたのだけど、やむなしです。なにかを創りだす、ということの厳しさ、身にしみて感じてます。

この件に限らず、ここ半年ほど、いろんなことをやってきて、自分なりに勉強して、自分なりの考えがまとまったものがいくつかあります。せっかくなので、ちゃんとカタチにしたいな、と思ってます。やっぱりきちんと文章にまとめておきたいな、と思ってます。

早起きの目標、ここのところ、ちょっと破り気味なので(汗)、毎日、ちゃんと早起きして、1時間でも、2時間でも、「書く」時間を作ろうと思ってます。思えば、お勤めしてたときより、自由な時間、ずいぶん増えたはずなのに、アウトプットが増えたか?というと、んー(もじもじ)って状態。あと数ヶ月くらいは、インプット重視でいこうと思っているのだけど、なまくらになっちゃいけないしね。(笑)

あさっては、原稿の締め切り。気合いいれていこー。あ、でも、明日早起きしなきゃだから、早く寝よっと。ふふふ。では、おやすみなさーい。

投稿者 sunameri : 2006年02月01日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2442

コメント

お料理ユニットが活動休止とか!
残念だけれど、いつの日か活動を再開できると良いですね
動き出してから今までのことは決して無駄ではなかったと思います
そういうことが解っただけでも次へ繋がるかなって。。。
偉そうなこと書いちゃってゴメンナサーイ (≧≦)

投稿者 としこ : 2006年02月02日 09:30

としこさん、こんにちはー。励ましメッセージ、ありがとうございます~。じんわりです。
悩みに悩んで出した結論なので、もう半分くらいは消化できた感じです。(もう半分も明日には消化しきれそうだし。笑)
このタイミングではカタチにできなかったのだけど、次の企画でなんとかしようと、企み中です。昨夜、ベッドの中で思いついたのだけど、自分のタフさにあんぐりです。きゃきゃ。
としこさんも作家さんデビューとか!おめでとうございます。チャンスにめぐりあえるって、ほんとに貴重なこと。がんばってください。素敵な個展になりますように!応援してます~。

投稿者 sunameri : 2006年02月02日 15:16

お料理ユニット、残念でしたねー!
わたしも、活動の秘密が明らかになるのを、どきどき楽しみに待っていたので、残念・・・。
でも、コメントを読むと、次の企画をもう思いついている!
さすが、SUNAMERIさん、
転んでもただでは起きない!!
そのタフさ加減がフリーの財産です~。
その調子♪ふれ~ふれ~♪
ところで、金継ぎ、いつなら大丈夫そうですか?
東京に来るタイミングで、声かけてみてくださいねー。
(いきなり、自分のお願いに持ち込んでますが・・・(笑))

投稿者 Rika : 2006年02月03日 08:54

Rikaさん、こんにちは。コメント、どもです。
やー秘密の活動でもなかったのだけど、やむなしです。この件については、すっかり消化して、今は確定申告に集中しようかと。(笑)
金継ぎ!そうそうすっかりのびのびに。んー2時間もあればできるんだけど。近々、上京時にお伺いしまーす。
そういえば、月曜日、お料理教室があるのですが、もしご都合よければご一緒ください♪

投稿者 sunameri : 2006年02月03日 19:22

たったいま、金沢能登から帰ってきて、コメント読みました!
うーん、残念!
今夜も打ち合わせなのです・・・・・・
次のお料理教室には、ぜひ参加したいな~。
(といつも同じことを言っている気がしますが・・・)
金沢能登は、知らない人々ばかりの、グルメ旅。
いやあ、堪能です。
病み上がりの身には、ちと量がきつかったですが、
日本海魚パワーをもらってきたので、これから頑張れそうです(笑)
ではでは、上京時のご連絡、お待ちしていますね~。

投稿者 Rika : 2006年02月06日 13:54

きゃー金沢能登グルメ旅なんて!!!(よだれ)
来月のお料理教室、3/9です。都合がつくようでしたら、連絡ください♪
金継の件も了解ですぅ。

投稿者 sunameri : 2006年02月07日 22:18