« アウトプット | メイン | 次の課題 »

濃淡

今日は1日こたつで原稿書き。ほんとに1日中、ずーっとやってました。よくがんばりました。(なでなでぐりぐり)

西側を向いて座っていたのだけど、夕方、夕日がすごーくキレイで、わーーーっ♪と窓に向かい、写真撮ろっ♪と思ったものの、あ、日が暮れると急激に寒くなるんだ!と、急遽方向転換、ストーブの薪運びに。薪をストーブサイトに積んで、火をつけて、あーこれで安心、と思った頃には、夕日、沈んだ後でした・・・。ぅぅ。

日中は日差しがあたたかくて、こたつだけで、ストーブはいらなかったのでした。でもでもこんな日も、油断はできません。日が暮れた途端に、部屋の中があっという間に寒くなってくるので、日が暮れる前にストーブ(自体)があたたまってるくらいにしとかないと、ちょっとつらい目にあうわけ。

ということで、あたたかで快適な夜をすごしています。原稿、ほんとにもう一息で完成なんだけど、もうだめ。集中力が持たない~。お風呂にはいって、寝よっと。

今日、お友達とメールしていたら、ブログ濃ゆい~って。ブログっていうか、私のキャラが濃ゆいってことかな?とも思うのだけど、今日はうすめにしてみました。どうかなぁ。(笑)

そうそう(その1)、最近、ふわふわしっぽの猫がよくやってきます(野良猫なのかなぁ)。すごくかわいいので、写真撮りたいのだけど、なかなかタイミングがあわない。んー。

そうそう(その2)、ゴハンの写真もお休みが続いてます。朝はパンと紅茶、お昼は香港の海老麺のやきそばとわかめのおひたし、夜はトマトソースのパスタと水餃子、でした。お買い物にも出かけないワリに、ちゃんと食べてます。明日はゴハンを炊いて食べたいなぁ。

ではでは、そろそろ閉店しまーす。まいどー。

投稿者 sunameri : 2006年02月02日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2443