« 水草・・・ | メイン | にんじんにんじん »

おひな祭りメニュー

昨日の第2部、結構濃ゆかった・・・。楽しすぎでした@にやにや。

お料理教室はおひな祭りメニュー♪先生の和食、大好き♪♪♪


れんこんボール、玄米の手巻き寿司、かじきのフリッター、くずのデザート、です。

大皿にどーんどーんと盛り付けたのを、それぞれ大皿に取り分けていただきます。シアワセ・ワンプレート♪

お野菜たっぷりメニュー、美味でした。炊飯器でふつうに炊ける玄米というのが売ってるそうですね。玄米、好きなんだけど、なかなか上手に炊けなかったんだけど、そういうテがあったんだ♪

今日は彼の部屋のお掃除、お洗濯などをして、那須に戻ってきました。駅に着いた足で、そのまま、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。おじいちゃんはすごく元気で1時間くらい楽しくおしゃべりしてきたのだけど、おばあちゃんは調子がいまいちだったようで、ベッドで寝てました。しっかり握手をして、早々に帰ってきました。ま、こんな日もあります。

明日、あさってと、お料理教室(今度は私が先生のやつです~。)の試作ディの予定。実はお味噌つくりキットも買ってあったりするので、お味噌作りもするかも。ふふふ。手前味噌デビューです♪

投稿者 sunameri : 2006年02月07日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2448