« むずかしいからこそ | メイン | 小春日和 »

チャンス

今日はあさいちで出動、近所の直売所へ。ふきのとうがあるかなーと期待していったものの、見当たらず。ぅぅぅ。いろいろメニューがふくらんでいただけに、ちょっぴりダメージ。でも、おいしそうなラディッシュを発見。ぱりぱり食べよ♪と気を取り直して。

道すがら、いくつかの直売所をのぞきながら、祖父母に会いに。

直売所ではおめあての"山菜"はみつからなかったのだけど、おじいちゃん、おばあちゃんはそれぞれ調子がよかったので、よしとしよう。そうしよう。これから陽気もよくなってくるので、2人も、そこそこ元気になってくるはず。できれば那須のイエに連れてきてあげたいんだけどなぁ。

お昼過ぎはネットカフェに寄って、シゴト、その他、もろもろ。

チャレンジしてみたいことがあって、ここ数日、がんばって準備してきていたのだけど、タイミングが悪く、応募ができない~という件がありました。すごーく残念。でもでも、ほんとに縁のあるシゴトなら、また、チャンスはめぐってくるはず(だよね)。

昔、職場の先輩に、チャンスはどんどん流れていっちゃうもの。ここぞ、というときにしっかりつかめるようにしとかないと、ということを言われました。このコトバはいつも胸の中にあって、ここぞ、というときは、ひるむことなく手を挙げて、チャンスをつかむべく、がむしゃらにがんばってきました。振り返ってみると、うまくいくこともあったし、空振りのことも。結果はともあれ、がむしゃらにがんばるの、すごく好きみたい。きゃきゃ。

明日は試作&撮影(←自分で)の予定です。お料理はともかく、スタイリング、撮影についてはまだまだ不安もいっぱい。これから、器選びをするのだけど、不安とかいいつつ、楽しさも半分(笑)。うまくいくといいな♪

投稿者 sunameri : 2006年02月13日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2454