« 電気代にびっくり | メイン | 優秀な成績 »

美人のヒケツ

とてもあたたかな1日でした。もう春が来たのかな~とウキウキしてたのだけど、まだ寒さは戻ってくるようです。まだ2月だものね。あまかったか。

今日もあさいちで出動、ゴミ捨て、図書館、町役場をまわり、ついでに町営のプールでひと泳ぎしてきました。25mプールですが、まだ施設も新しく、なかなかいい感じ。アクアビクスのレッスンをやっていて、おばちゃんがいーっぱい参加してました。レッスンの終わる時間にぶつかってしまうと、シャワーとか更衣室とかたいへんなことになりそうだったので、さくさく泳いでさくさくあがってきました。久々の運動、いい気分。

先日、クルールのスタッフの方とお話してたら、"ぞうきんがけ"の話がでました。出社時間を早めるのに、毎日のぞうきんがけをお休みしたら、ほこりが気になって、と。お掃除苦手は私としては、えー毎日ぞうきんがけするんだーとびっくり。小さなお子さんもいて、いろいろ大変と思うのだけど、いつもキレイにしてる彼女。その秘訣は"ぞうきんがけ"でした!(←私の勝手な解釈)

おトイレ掃除をすると美人になる、の法則を信じて、おトイレ掃除はこまめにしてるのだけど、どーもぱっとしないなーと思っていたら、思わぬところでブレークスルー♪まずは"そこそこ美人"を目指して、週1くらいでぞうきんがけをしようと決めたのでした。今年のちび目標に追加です。

でもぞうきんがけって、範囲広すぎない?

窓の桟とか、棚とか、ドアとか、床とか・・・。ローテーション方式にすればいいのかなぁ(悩)。
って、ぐちぐち言ってないで、行動しろっちゅに。きゃ。

午後から確定申告がんばってます。今週中に終わるかな。終わらせたいな。


バレンタインに♪と、お友達にいただいた生チョコをおやつに。

明日もイエでおシゴトです。コツコツコツコツ。まんざらでもないんだ~。むふ。

投稿者 sunameri : 2006年02月15日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2456