« 根っこ | メイン | 週末 »

ぞうきんがけ

美人プロジェクトの一環で(笑)今日はぞうきんがけをしました。

気合いをいれてやってみると、30分もあれば結構広範囲にできることが判明しました。年末の大掃除でぞうきんがけしたときは、すごーく大変だった記憶があるのだけど、あ、あのときはドアとかもふいたからかなぁ(今日は省略。笑)。あ、今日は床も全部はふいてないからか(きゃ)。それでもすごーくいい気分♪

そうそう、今日はネットで注文したチークオイルが届いたので、ダイニングテーブルのお手入れもしました。去年の夏に買ったダイニングテーブル、すっかり日に焼けてしまっていて可哀想なのでした。すごくお世話になってるのに、ごめんね、ごめんね、といたわりながら、チークオイルを塗ってあげました。やー、生き返ってるし♪

ムフ、私も・・・。(んなわけないっちゅにー。)

ここのところ、にんじんケーキばかり焼いていたのだけど、やっとこ、自分でも気軽に食べたくなるようなにんじんケーキが完成♪調子こいて、今、チョコレートケーキを焼いてます。明日はお友達も遊びに来るので、数日遅れのバレンタインディです。私のチョコレートケーキは先生のレシピ。とっても簡単なのに、うへーというおいしさ。私も先生みたいなレシピを作れるようになりたいなぁ。(遠い目)

チョコレートのいいにお~い、とオーブンからケーキをとりだしたのだけど、ちょうど、さっきゆがいた山椒の葉のにおいもキッチンを漂っていて、ミックスされた香り、かなり怪しい感じ。夕ゴハンは鮎の塩焼きにふきのとうのてんぷらにしようと思っているのだけど、このにおいの中で和食って・・・。

ではでは、みなさんもよい週末を。

投稿者 sunameri : 2006年02月17日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2459