« 玄米デビュー | メイン | 春のにおい »

お客さん

今日は宇都宮でクルールのお料理教室。サンウェーブのショールームにあるすてきなキッチンスタジオをお借りして、ママたちとお料理を楽しみました。品数も多かったので、後半、ちょっぴりばたばたしちゃいましたが、ほぼ時間内にできたし、和気あいあいな雰囲気だったし、まずまずかな。

レッスンの様子を撮るだけの余裕はありません・・・。おうちに戻ってきて、レシピブックをパチリ。
レシピブック作りもようやく慣れてきました♪

今日は、先月のお料理教室に参加してくださっていた方がまた来てくださっていて、とてもうれしかったです。(また行ってみてもいいかな~)と思えてもらえたんだー、と。時間を作って、お金を払ってきてもらうということ、すごーくありがたいことです。期待に沿えるよう、ますますがんばらなきゃ、です。

片付けのあと、クルール編集室によって、前回忘れていったジャケットをピックアップ(恥)、オフィスにいらっしゃったスタッフのかたと、これからどんな風に展開していくのがいいのか相談にのってもらいました。ひとりで考えることも大事だけど、お客さんに近いところにいるスタッフのかたの意見もすごーく参考になります。そろそろアウトライン描きはじめないとなぁ。

さて、いつもどおりに高速で那須に戻ったのですが、事件勃発。

高速を走ってるとたまーにあおられたりして、やだなー、と思うのですが、今日も白いクラウンがぴったりついてきて、やだなー、と。男のヒトが2人乗ってるみたいで、ちょっと気持ち悪いなぁ、と思っていたら、突然、赤色のピーポーが!えーーー覆面だったんだーと思っていたら、私の車の横に来て、「着いてきなさーい。」だって・・・。20kmのスピード違反だそう・・・。大ショック!120kmなんて、みんな、バリバリだしてるのにねぇ。

「男のヒト2人乗ってて、気持ち悪いなーと思ってたんですぅ。私のこと、あおってませんでした?」とかわいそうな顔をしてみたのだけど、違反は違反。あーあ。

パトカーの後部座席で、いろいろ説明を受けて(キップきられて)、で、自分の車に戻るとき、おまわりさんがドアをあけてくれて、「お気をつけて」って言うのが可笑しくって(不謹慎だけど)。なんだかお客さんみたいじゃんかーーー。(爆)

ということで、これからは白いクラウンには注意しなきゃ、です。(ナンバーひかえてくるの、忘れたー。爆)ちなみに、そのあとは80kmくらいで走ってるトラックの後ろをしおらしく走って帰ってきました・・・。

スピード違反って、もっとすごいスピード出してるヒトがつかまるものだと思ってたんだけど、ほんと、気をつけなきゃです。今後の対策としては、

1.高速にのらない(でも普通の道でも覆面はいるのかなぁ。謎)
2.なにがあっても絶対100km(まぁ110kmくらいは誤差なのかな)を出さない←正攻法
3.ぴったりついてくる車がいたら、逃げようと思わないで、ずりずりとスピードをおとす(でもさ、それでもついてきたら・・・と思うと、ちょっと怖いんだよなぁ。)
4.自分の前後は社用車(ロゴ入り)かトラック、観光バスなどになるようにする(横からもスピード測れる?)

くらいかなぁ。思いつくの。や、でも、ほんとに安全運転しなきゃです。田舎の暮らし、車なしでは、なりたたないもんね。安全運転の神様から「慎重に運転すべし」のメッセージと思うことにします。きゃ。

投稿者 sunameri : 2006年02月22日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2463

コメント

災難?だったねぇ
うちのottoは、覆面とか白バイを目ざとく見つけるので災難?からは逃れているのだけれど、スナさん同様に高速でピタッとくっつかれたことがあるのね
でも、そう言うことには決して動じない人で、とういかある意味闘争心が出るのか、スピードを法定速度に落として走ってます
かなり長い時間ピッタリくっつかれるから隣のワタシの方が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクなんだけれどね(笑)
普通の道でも覆面を見かけるよ
捕まっている人も見かけます
特に千葉は多いのかも (。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・
尾行する距離があって、それを過ぎると御用となるんだとか
だから早く気づいてスピードを落とさないと、、、

投稿者 としこ : 2006年02月23日 09:05

としこさん、こんにちはー。
うぅぅ。悲しい事件でした・・・。(昨夜、彼に電話で事情を話したら、ご愁傷様・・・と。泣)いろいろふりかえってみると、おまわりさん、帽子をかぶっていたので、比較的がたいのいい男のヒト2人+帽子をかぶっている+白いクラウン(車種限定は危険?)には、特に気をつけようと思います。って、んなこと気にして運転してるほうが危険だっちゅに。(爆爆爆)
先日、おはがき届きました。ありがとうございます!私もユンユンさんレッスンの宿題やらなきゃ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年02月23日 11:42